

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

御菓子司 旭松堂 バナナ最中、ビスケット饅頭、グラスノア

御菓子司 旭松堂
御菓子司 旭松堂 外観
ここと言ったら、有名なのはアレですわよね。
御菓子司 旭松堂 バナナ最中(100円)
バナナ最中(100円)
御菓子司 旭松堂 バナナ最中 中身
袋を開封した途端に感じる香り。コレコレ、コレですよ。
最中には、バナナの香りをつけた餡を包んであります。
御菓子司 旭松堂 バナナ最中 断面
食べていくうちに、サクサクの最中の皮が、口内に張り付くのも懐かしい~!
小さい頃、これが津軽名物とも知らずに食べてました。知らないって罪ね。
干物女 「アイム・ソーリー!髭・剃ーりー!」



これは完全に見た目買い。
御菓子司 旭松堂 ビスケット饅頭(100円)
ビスケット饅頭(100円)
御菓子司 旭松堂 ビスケット饅頭 中身
中は白あんですね。
御菓子司 旭松堂 ビスケット饅頭 断面
生地は、バターとミルクでしっとり。想像通りの昔懐かしいようなやさしい味。
のまネコ モジモジ


これは旦那くんが食べたいって言ったので。
御菓子司 旭松堂 グラスノア(250円)
グラスノア(250円)
御菓子司 旭松堂 グラスノア
パイ生地にパウンドケーキ。
御菓子司 旭松堂 グラスノア 断面
口の中の水分もっていかれる感じの、これまた昔懐かしい系。
のまネコ プルプル







今時のものをというよりは、昔ながらのものを大事にしているんですね! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2010-02-04 Thu 19:52 ∧top | under∨
<<山崎製パン 薄皮練乳ミルク&つぶあんぱん | もつけだおん。 | 奉撰果匠みやきん 十和田総本店 カリントまんじゅう 北からどでん、道明寺、うぐいす餅>>

この記事のコメント

はじめまして。旭松堂の やまもと と申します。ブログに紹介していただきまして、ありがとうございます。今度ご来店の際には一声かけてくださいね。サービスいたします。ありがとうございました。
2010-02-04 Thu 21:00 | URL | e877 #qA3igNOI[ 内容変更]
パイ好きなのでグラスノア興味ありあり~
ビスケット饅頭かわいらしい^^
ところでここはどこですか? ♪
2010-02-05 Fri 00:30 | URL | りりり #-[ 内容変更]
コメント頂き恐縮です~!
先日来店させていただいた際、商品の写真を撮らせていただきありがとうございました。
またお店の方に伺わせていただく事があるかと思いますので、図々しく?お世話になってしまうかもしれません(笑)
本当にありがとうざいました♪
2010-02-05 Fri 11:58 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ビスケット饅頭かわいいよね~♪
牛乳と一緒に食べたらウマイと思う~!

ここは、りりりさんが大好きなマタニのパン屋さんと同じ通りにあるところですよ~。
マタニからもう少し大学病院方向に車を走らせて、右側に見えてきます。
2010-02-05 Fri 12:06 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
わかりました!
雪が落ち着いたら弘前まで行きます^^
雪片付けに追われ市内から出れません・・・(泣)
2010-02-05 Fri 16:17 | URL | りりり #-[ 内容変更]
バナナ最中なっつかしー!水分奪われる感じ、すごく分かるっす。(笑)
ちょうどお客様からビスケット饅頭いただいて食べたとこでした!福島名物のままどおるに似てるな~と思いました☆
2010-02-05 Fri 17:27 | URL | ぱこ #-[ 内容変更]
今日の青森市、雪がすごかったみたいですね~!
こっちはそうでもなかったんで、雪片付けサボってます(笑)
2010-02-05 Fri 20:38 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
なんとタイムリーな!(笑)
言われてみれば、ままどおるっぽい気もする・・・何年も食べてないから、あやふやだけど(汗)
バナナ最中、昔は貰い物とかでそれなりに食べてたんだけど、思えばここ近年食べてないなぁって思って立ち寄ってみました♪懐かしいよね~!
2010-02-05 Fri 20:41 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
