

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

津軽ダム本体建設工事

西目屋村の津軽ダム工事現場  初めて見るものに、終始興奮しまくり!
津軽ダム 工事現場
平成28年度完成に向けて工事が着々と進められています。
これは、暗門の滝に向かう途中のダム湖ビューパーク(駐車帯)から。
のまネコ ジャンプ


ダム湖ビューパークの一角にあるのが、これ。
津軽ダム タイヤ
ダム工事で活躍している46トンダンプカーのタイヤ、デカすぎ!
これが本当の、
干物女 「大は小を兼ねる・・・?」
街中でよく見かける10トンダンプカーのタイヤが普通に見えてくる不思議。
軽自動車のタイヤは・・・えぇっと、オモチャ?っていう勢い。
のまネコ プルプル


タイヤの重さは、小錦の現役時代(最高体重285kg)が大体3人分。
津軽ダム 46t積ダンプトラック用タイヤ 説明
なんかピンと来るような来ないような?説明下手でごめんなさいね。
のまネコ 寝る



ダムと言えば、八ッ場ダム建設中止問題があるし・・・
何が正しくて何が悪いのか、一概には言えないけど、
なんだか、政治の流れに振り回されている気がしてなりません。
のまネコ 起き上がりこぼうし





本当に必要なものを、本当に必要なところに・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:1
2009-11-19 Thu 18:23 ∧top | under∨
<<アクアグリーンビレッジANMON、嶽温泉 足湯 | もつけだおん。 | SUZUKI-YA(鈴木屋) シューラスク>>

この記事のコメント

タイヤでっけぇぇ!(笑)

実は、ぱこパパさんはダムの管理のお仕事してるので、ダムネタには黙ってられませんでした。(笑)
雨の日には出動なので、てるてる坊主逆さまにしっぱなしだった思春期。←
2009-11-19 Thu 22:33 | URL | ぱこ #Gm2bPHCI[ 内容変更]
46トンダンプカーのタイヤ、ハンパなくデカッ!
あやぼんさんにタイヤの隣に立ってほしかったわ~ ♪
2009-11-20 Fri 15:23 | URL | りりり #-[ 内容変更]
ダム管理のお仕事されてらっしゃるのね~!手に職持ってるって感じで、パパさんかっこEっすね!!
子供の頃は、大人の事情などわかるわけもないから、反抗しまくりですよねぇ(苦笑)
自分が働くようになって、親のスゴさに改めて気付くことってあるんですよね・・・なんか年とったなぁ、自分(爆)
2009-11-20 Fri 18:05 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
はしゃぎまくって、タイヤの前で記念写真撮りましたよ~!
載せようかな?とも思ったんですけど、仕事着のまんまで行ったので・・・アハハ(汗)
2009-11-20 Fri 18:06 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

西目屋村[にしめやむら]は全国1753位(青森県内 40位)となる1,597[人]人の人口を抱える青森県(中津軽郡)の都市である。西目屋村の特筆すべき全国的にも際だった指標をいくつか挙げれば、昼夜間人口比は35.82[%]であり全国で129位(青森県内でも3位)、総面積は246.58[k?]で?... …
2009-12-01 Tue 23:17 patmap都市情報
∧top | under∨
| もつけだおん。 |
