スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

八食センター 民芸菓子しんぼり 上生菓子(エビ、梅の花)

八食センター内にある 民芸菓子しんぼり で、こんな生き物発見!
八食センター 民芸菓子しんぼり 上生菓子(エビ)(315円)
まるで、披露宴の料理にでもついてくるようなエビ。
八食センター 民芸菓子しんぼり 上生菓子(エビ) アップ
これ上生菓子っすよ?
干物女 「グッジョブ・・・!」
職人魂見せつけまくりローリング!
のまネコ プルプル


もちろん上生菓子ですから?食べちゃいますよ~!上生菓子入刀~!
八食センター 民芸菓子しんぼり 上生菓子(エビ) 断面
あぁ、無残かな、無残かな・・・
味は想像通りの上生菓子。少しボソボソしてたから、しっとり感がほしいところ。
のまネコ 起き上がりこぼうし


花の形、果物など、どれを選んでも315円です。
八食センター 民芸菓子しんぼり 上生菓子(梅)
この店の上生菓子は、通常の2口くらいでパクっといけちゃうのとは違って、
2~3倍くらいの大きめサイズで食べ応えありますよ~!
のまネコ 手をあげる





質も大事だけど量も大事!口いっぱいに上生菓子を頬張る幸せ~☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2010-02-27 Sat 21:14 ∧top | under∨
<<ミニストップ おやつラボ ミニチョコアソート9個 | もつけだおん。 | モスバーガー モスライスバーガー鶏つくね>>

この記事のコメント

なにこれ~!
エビさんの顔がちょっとコミカルでかわいい☆

・・・と思ったら無残な姿に!

たしかに上生菓子って綺麗で美味しいけど小さいのがさみしい。
これは食べ応えありなカンジですね!
モソモソ頬張りたい♪
2010-02-27 Sat 22:23 | URL | ミセスバニー #-[ 内容変更]
カマボコかと思ったらお菓子なんですね~。
すごい職人技。

ちなみにモスは松原のあたりですよ~。
ワタシも取り扱いしてない商品があるなんて知りませんでした。。。
2010-02-28 Sun 08:35 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
職人技に敬意を表して・・・一思いに(笑)
そうなの!上生菓子って、かわいらしい見た目もそうだけど、大きさもかわいらしいものばかりでね・・・
モソモソ頑張りました(笑)
2010-02-28 Sun 19:10 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
言われてみれば・・・カマボコにも見えてきますわね~!
結婚式に出てきそうな感じの(笑)

あぁ~、松原にもモスありますもんね~!
サーティワンとかも、店によって取り扱いしてないのとかあるんだよね・・・
地域限定ならまだ諦めもつくけどさ(苦笑)
2010-02-28 Sun 19:17 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
