スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

冬の使者 白鳥飛来(平内町)

近頃めっきり寒くなって、白鳥の鳴き声が聞こえるようになってきて。
浅所海岸行ったら白鳥見れるんじゃ?と思って行ってみたはいいものの。
干物女 「ギャフン・・・!」
猫の子一匹いやしない・・・ショック!G-SHOCK!(違)
のまネコ パンチ


さて、帰るか・・・と、車を走らせて、浅所海岸の手前にある橋から
平内町 浅所海岸の手前の橋
その奥に目をやると・・・
平内町 浅所海岸の手前の橋から見えた白鳥1
え?!何かいる!ズームアップしてくれたまえ!しましょう、しちゃいましょう!
のまネコ 手をあげる


いました!まだ数えるほどしかいないけど・・・見れないで終わるよりいいっしょ!
平内町 浅所海岸の手前の橋から見えた白鳥2
餌付けの自粛がされている今、越冬する白鳥の数が減少してきているとか?
色々な諸事情はあるものの、冬の風物詩だっただけに少し寂しい気持ち。
のまネコ 起き上がりこぼうし







餌付け用のかっぱえびせんを、白鳥より自分に餌付けしてた子供時代 ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-11-11 Wed 18:42 ∧top | under∨
<<ファミリーマート 米粉のシュークリーム(小倉&ホイップ) | もつけだおん。 | 山崎製パン ロールちゃん(いちご&みるく)>>

この記事のコメント

白鳥様、280号バイパス沿いの田んぼに がっぱ いますw
是非、見に来てあげてください(笑

マルシェよもぎたにパンダ様も仲間入りしたことだしw
2009-11-11 Wed 19:11 | URL | mymiso #-[ 内容変更]
白鳥の鳴き声聞こえてきますね。
これからたくさん来るのかな?

浅所で売っている白鳥の餌付け用のパンのミミを自分に餌付けしてた大人時代ありです。ぽちっ♪ (笑)
2009-11-12 Thu 14:57 | URL | りりり #-[ 内容変更]
田んぼでなにやら食べてる白鳥、よく見かけるもんね~!

ヤギ様にお仲間が出来たってことね?(笑)
そっち方面、当分ご無沙汰してたから、プラっと行ったら生存確認してみますわ(笑)
2009-11-12 Thu 17:07 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
寒さが厳しくなるこれからが本番でしょうなぁ~!
しっかし、朝晩冷え込むわぁ~・・・ブルブル

パン耳も自分に餌付け、するする~!(笑)
だって食べれるんだもん!って違うか(笑)
2009-11-12 Thu 17:11 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
