スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

お食事処 咲さく お魚(日替り)定食、鶏からあげ定食 ハーブの風味づけ

十和田の お食事処 咲さく
お食事処 咲さく 店内
友達の家に来て、ご飯御馳走になっちゃいます的な感覚です。
お食事処 咲さく 店内の飾り
緑がたくさんのサンルーム。ここで食事出来るのかな?
お食事処 咲さく 店内のサンルーム



人気が高いのが、こちらのいちおし御膳2種類だそうな。
お食事処 咲さく メニュー1

あとは、豚角煮定食やら煮込みハンバーグ定食も人気だそうです。
お食事処 咲さく メニュー2

パスタやグラタン、ピラフなんかも。
お食事処 咲さく メニュー3


お魚(日替り)定食(750円)  この日はサバ味噌でした。
お食事処 咲さく お魚(日替り)定食(750円)
本当は煮込みハンバーグいきたかったんだけど、この日の胃袋は肉を拒否・・・無念。
お食事処 咲さく お魚(日替り)定食 アップ
少ししょっぱいくらいだったけど、濃いめの味付けでご飯が進む進む~!
のまネコ ご飯


定食についてきた小鉢。
お食事処 咲さく 定食の小鉢

菊のおひたし。
お食事処 咲さく 定食の菊の花
黄色と紅紫色の鮮やかなこと~。
あとで気付いたんだけど、菊の花についてた緑の軸・・・食べ・・・ちゃった!
干物女 「なんたる失態・・・!」
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です・・・って、魔女の宅急便か!
のまネコ ズコ~


ご飯はただの白米じゃなくて、健康志向の雑穀入りご飯でした。
お食事処 咲さく 定食の雑穀入りご飯
家では面倒くさがって白米オンリーな食卓なだけに、こういうのって嬉しい。
のまネコ 食べる


鶏からあげ定食 ハーブの風味づけ(750円)
お食事処 咲さく 鶏からあげ定食 ハーブの風味づけ(750円)
ハーブが入ってることで爽やかな仕上がりになってます。
お食事処 咲さく 鶏からあげ定食 ハーブの風味づけ アップ
ただ、普通の唐揚げを想像して食べたからか、味が薄めに感じました。
小鉢類はさっきのと同じのです。
のまネコ 起き上がりこぼうし






毎日、こういうバランスとれた食事とりたいものだねぇ・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2010-02-02 Tue 19:38 ∧top | under∨
<<奉撰果匠みやきん 十和田総本店 カリントまんじゅう 北からどでん、道明寺、うぐいす餅 | もつけだおん。 | からあげ屋さん(十和田) 若鶏正肉>>

この記事のコメント

ヘルシーメニューですね。


ぜひとも、次回はあやぽんさんの手料理の全国公開を(^o^)/
2010-02-02 Tue 20:37 | URL | みや #-[ 内容変更]
メニュー豊富で清潔感のあるお店ですね^^
迷う・・・
キク大好き♪
もしかして、キクの花丸ごと?
緑の軸はいずれ出て来るでしょう(笑)
シンパ~イないさ~♪
2010-02-03 Wed 00:16 | URL | りりり #-[ 内容変更]
日頃からこういう料理食べてたら、健康体になれそうですよね~♪

あたしの料理ですか・・・?
いやぁ~!とてもじゃないけど、公開出来るようなものじゃないっすよ?(汗)
胃袋入ったら一緒でしょ?っていうレベルなので(笑)
2010-02-03 Wed 13:46 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
知り合いの家で食べてるような感覚で、ゆっくり食事出来ると思います♪
そう!まるごと食べちゃったの(笑)
出るなら、もう出てきてるはずなんだけど・・・お見かけしないような?(爆)
昔は菊とかあんまり食べなかったけど、菊とナット昆布とキノコとか混ぜてご飯にのっけて食べるやつ、好きです☆
2010-02-03 Wed 13:54 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
いつもブログを見るのを楽しみにしています。これからも楽しく読ませて頂きますね!
2011-01-17 Mon 14:41 | URL | 台東区 浅草の美容室の一員 #-[ 内容変更]
はじめまして!
コメントありがとうございます。

浅草といえば、去年12月に東京の方へ旅行へ行ってきて
当初の計画では浅草まで足を延ばす予定だったものを
今回は時間的に厳しいということで断念したことを思い出しました(苦笑)

またいつでもブログに遊びにきてくださいね♪
2011-01-18 Tue 11:30 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
