スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

菓子処フレンド由乃 つぶあん・ブルーベリーどら、生ドラ(クリーム&いちご)

県立保健大学の近くに店を構える 菓子処フレンド由乃 自由ケ丘店
菓子処フレンド由乃 自由ケ丘店 外観

つぶあん・ブルーベリーどら(147円)
菓子処フレンド由乃 自由ケ丘店 つぶあん・ブルーベリーどら(147円)
つぶあんとブルーベリークリームがIN。
菓子処フレンド由乃 自由ケ丘店 つぶあん・ブルーベリーどら 断面
どら焼きの生地がふわっふわ~。
あんこが全面に出てて、ブルーベリーっぽさは薄かったけど普通にウマーです。
のまネコ 食べる




前に りりりさん が紹介してるのが食べてみたくて行ったんだけど・・・
店内をぐるり何度見渡しても見当たらない!なぜ~?!(涙)
干物女 「人生オワタ・・・!」
もしかして、店員さんに直に注文しなくちゃダメだったのかなぁ?
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)



と、あれから月日は流れ・・・青森イトーヨーカドーに出店してるの見~っけ☆
最初から素直にこっち行けばヨカタ。
菓子処フレンド由乃 生ドラ(クリーム&いちご)(158円)
これです、これ! 生ドラ(クリーム&いちご)(158円)
やわらか生地に、カスタードといちご。これはまさに洋風どら焼き☆
菓子処フレンド由乃 生ドラ(クリーム&いちご) 断面
軽いから、パクパクっと食べれちゃいます。
他にもラムレーズンとかコーヒーゼリーだったかな?何種類かありましたよ。
のまネコ 手をあげる






和菓子も常に進化していくのねぇ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | スイーツ | コメント:3 | トラックバック:0
2009-11-01 Sun 19:10 ∧top | under∨
<<辻井餅店(ごまかけ&みつかけ) | もつけだおん。 | 野木和公園>>

この記事のコメント

お店まで買いに行ったんですね~
すごいあんこたっぷり、粒あんがいいですね。
イトヨにいつも出店してるのかな?
洋風どら焼きっていうか、ケーキに近いですよね?

さすが、カットマン!
キレイな切り口に10点! (笑)
2009-11-02 Mon 01:15 | URL | りりり #-[ 内容変更]
お店行ったら確実でしょ~!と思って行ったらコレでしたわ(苦笑)
この分だと、イトヨにはいつも出店してるのかもしれないですねぇ。
どら焼き生地がスポンジと考えると、確かにケーキと言ってもいいかもしれない!

カットマン、今回もお褒めにお預かり、光栄でございます☆
これからも精進してまいります(笑)
2009-11-02 Mon 20:08 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
こんばんわ☆
これって、区切る所間違ったらダメよね??汗

つぶあん・ブルーべりー、どら??爆。
どら??って尋ねてるんじゃないですよね??爆。

そうなると、生、どら??爆。




スイマセン・・・くだらない事ばかりで。。。
2009-11-02 Mon 22:49 | URL | AZ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
