

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

クレアトゥール ポークの黄金焼きナポリ風、豚ロースの照焼

周りが緑と畑と住宅、お店の奥の敷地がごく普通の民家。
え?こんなところにご飯食べるところが?とちょっとビックリ。
クレアトゥール 外観
秋田の大館市の二ツ山総合公園近くにある クレアトゥール
クレアトゥール 木の看板
螺旋階段をグルグル~っと登っていった2階がお店になってます。
クレアトゥール 螺旋階段
カツンカツンと足音を響かせて、ワクワクしながら2階へ。
のまネコ ♪

店内はそんなに広くなく狭くもなく、ちょうどいい感じ。
クレアトゥール 店内
いい意味でオサレ過ぎない、家庭の雰囲気を持ってるからか落ち着きます。
ふくろうの暖簾がいいじゃないの~。
のまネコ サングラス


メニューはこんな感じ。
クレアトゥール メニュー

干物女チョイス ポークの黄金焼きナポリ風(880円)
クレアトゥール ポークの黄金焼きナポリ風(880円)
ポークの黄金焼きっていうのは、ポークピカタのことだったのね~!
ポークピカタがミートソースの海に溺れかけている!レスキューレスキュー!
クレアトゥール ポークの黄金焼きナポリ風 アップ
ミートソースを絡め絡めて、大口開けてガブっといっちゃいましょう!
のまネコ ご飯


旦那くんチョイス 豚ロースの照焼(880円)
クレアトゥール 豚ロースの照焼(880円)
照りっ照りなポークちゃん!甘辛ダレで御飯が進む~☆
のまネコ グフ(はぁと)


お椀に入ってきたから味噌汁かと思って飲んでビックリ!
クレアトゥール 玉子スープ
思いっきり洋風な玉子スープ。
干物女 「あ、そっち・・・?」
こういうところが、うちご飯でありがちな感じでなぜか許せるわ。
のまネコ ズコ~


玉こんにゃくを半分にしたものに甘味噌タレが載ったもの。
クレアトゥール 玉こんにゃく
メインの他に、箸休め的なちょっとつまめるものも出てくるってありがたい。
のまネコ 食べる






外にはちょっとしたテラス席ありますよ~ん ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-09-25 Fri 18:31 ∧top | under∨
<<ファミリーマート ファミチキ、プリンまん | もつけだおん。 | 安藤醸造元 北浦本店 しょうゆソフトクリーム>>

この記事のコメント

でも 昼間には帰るけども

今は 銀魂中(笑

玉子をつけて焼いてるから 黄金焼き~~
そそる~~^^

さて 大館やかづのには 結構いいとこありますよ^^
大館の洋食で有名なところのハンバーグとか かづの牛を使ったハンバーグとか よだれもんです(汗

ユニバで モウの粒々の見てたよ~~
カスタードのは食べたか??
2009-09-26 Sat 09:54 | URL | すぐり #-[ 内容変更]
どっちもゴハンがススム君で、オンザライスで食べたいですね。
洋風なメニューだけど、お茶碗でゴハン食べたいな♪
2009-09-26 Sat 13:20 | URL | りりり #-[ 内容変更]
わぁも銀魂見てた!近藤さん、相変わらず笑わせてけるっきゃ(笑)

他に候補にあげてたとこが「えんとつ」ってとこだんだいなぁ。ハンバーグめぇらしい☆
かづの牛を使ったハンバーグってのもいいね~!

モウのカスタード、なんとなくまだ食べてねんず~。
最近、チェリオだのパルムだのチョコモナカだのチョコ系のアイスばりで・・・しかも、夜中に食べるという(汗)
2009-09-26 Sat 18:55 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
汚い食べ方だなとは思ったんだけど・・・見事にオンザライスで食べてました(笑)
だって、この豚料理出されたら!ご飯に乗せないってのは蛇の生殺しじゃないっすかぁ?!
2009-09-26 Sat 18:57 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
