スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

SUZUKI-YA(鈴木屋) シューラスク

能代では結構有名なケーキ屋さんみたいです SUZUKI-YA(鈴木屋)
SUZUKI-YA(鈴木屋) 外観
駐車場もなかなか広めだし、大通りから外れた所にあるので入りやすかったな。
のまネコ ♪


シューラスク(200円)
SUZUKI-YA(鈴木屋) シューラスク(200円)
その名の通り、シュー生地のラスク。
SUZUKI-YA(鈴木屋) シューラスク 中身
ナッツがトッピングされてるのがアクセントになってるのと、
カットされたシューに流し込まれた甘い生地?とで甘ウマーです。
干物女 「こんなの初めて・・・!」
なんでもラスクになっちゃう時代なのねぇ・・・
のまネコ サングラス






お店の一番人気は、黒糖味の素焼きロールですってよ~☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-11-18 Wed 18:46 ∧top | under∨
<<津軽ダム本体建設工事 | もつけだおん。 | サークルKサンクス ふるふるチキン(チーズ)>>

この記事のコメント

「ナッツがトッピング」を「ナットがツッピング」って読んだ先からもうアカンって思いました・・・汗。

あやぼん様、秋田ネタ多いですよね??笑

ウチはラーメンばかりだけど(自爆。
2009-11-19 Thu 07:13 | URL | AZ #-[ 内容変更]
パソコン復活しました!
なんか・・・焦げてつぶれたシュークリームに見えてしまいました(笑)
シュー生地のラスクって初めて聞きました。
シュー生地がパリパリしてて絶対おいしいと思います!
一番人気の素焼きロールは買って来なかったのかな? ♪
2009-11-19 Thu 15:29 | URL | りりり #-[ 内容変更]
ナットがツッピング?!あらら、お疲れのようでございますねぇ(笑)

秋田ネタ、言われてみれば多いのかも・・・
身近な県外だし、探せば探すほど美味しいものも多かったりするんですよ~♪
2009-11-19 Thu 18:26 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
パソコン復活おめでと~う☆
焦げてつぶれたシュークリーム・・・そうきましたか(笑)
シュー生地のラスクは、わぁも初めて食べました!
シュー生地なのに、なんでカスタードないの?みたいな寂しさはあったけど(笑)
素焼きロール、買おうか迷ったんですけど、他の店でも色々スイーツとか買ってて、賞味期限のこと考えると食べきれないなって断念したんです(涙)
2009-11-19 Thu 18:31 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
こんばんは♪
シューラスクって!!
初めて見ました~!美味そうですね!
早速どちらのお店かな~って見たら、能代だったんですね!
いや~何とも斬新なスタイルですね♪
甘美味そうだし、是非とも機会あればゲットしてみたいです(*^_^*)
2009-11-22 Sun 22:29 | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 内容変更]
メロンパンやベーグル、色々なラスクがある中でも、シュー生地のラスクなんて、これまた珍しいですよね~♪
お店が能代だから、そうそう気軽には足運べないのが難点なんですよね・・・
大館~能代間でも、美味なお店が結構隠されているので、機会があったら全部まとめてやっつけてやるぞツアーってのもいいかも?(笑)
2009-11-23 Mon 19:40 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
