fc2ブログ

おかしのオクムラ カマンベールチーズ、黒い石だたみ

黒石駅の隣の脇道入ってったとこにある おかしのオクムラ
おかしのオクムラ 外観
いやぁ、何気に 初・オクムラ なんすけど!テヘヘ
のまネコ モジモジ


カマンベールチーズ(270円)
おかしのオクムラ カマンベールチーズ(270円)
チーズスフレっぽい。濃いチーズケーキが苦手な人にはちょうどいいかも。
濃いめのチーズケーキが好きな干物女には、ちと物足りなさが残るわ。
のまネコ サングラス


黒い石だたみ(135円)
おかしのオクムラ 黒い石だたみ(135円)
黒石にかけて 「だたみ」 にしたのかな? やるなぁ、オクムラ!
おかしのオクムラ 黒い石だたみ 中身
刻んだくるみ入りの激濃厚しっとりブラウニーにチョコレートをサンド!
干物女 「モロ干物女好み・・・!」
これは黒石の名物お菓子になっちゃう?どうぞ!なっちゃってください!
ギリっと渋いお茶か、ブラックコーヒーと共にどうぞ~☆
のまネコ グフ(はぁと)





お店の看板ないから通り過ぎちゃう危険アリ!(現に通り過ぎた) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト




別窓 | スイーツ | コメント:10 | トラックバック:0
2009-10-21 Wed 18:22 ∧top | under∨
<<お茶の井ヶ田・喜久水庵 喜久福(ほうじ茶生クリーム大福、抹茶クリーム大福、ずんだ生クリーム大福) | もつけだおん。 | モンテール 濃厚チーズのシュークリーム、ドンレミー 濃厚チーズ >>

この記事のコメント

久々にコメします。
これ・・・大好き!!!


食べた事ないけど(爆。


見ただけで分かる感じ!!
これは是非食べたい一品。

勝手に2009年スイーツ隠れて食べたいで賞 大賞受賞!!!
2009-10-21 Wed 21:23 | URL | AZ #-[ 内容変更]
オクムラさんのご息女とご子息、ウチで結婚式されたので、仲良しです☆(笑)オクムラさんの皆様は本当に良い人で、お菓子にも人柄が滲み出てるな~と思いました。
黒い石だたみ、あたしも超好みっした!
2009-10-22 Thu 00:09 | URL | ぱこ #Gm2bPHCI[ 内容変更]
黒い石だたみ、おいしそ~
お店の看板ないんですね・・・
あやぼんさんでも通り過ぎた?
いつも迷子になる私には、こりゃムリだわ・・・(涙) ♪

2009-10-22 Thu 14:27 | URL | りりり #-[ 内容変更]
なかなかだったよね☆☆☆
買物は滅多に 生協さ行かないけど

年四回位は ケーキ見ながら行がさるびょん♪

あなどれん(笑)
2009-10-22 Thu 18:06 | URL | すぐり #-[ 内容変更]
黒い石だたみ知ってるー!
私はオクムラの場所が判らずに伝統工芸館でGETしました。

これ美味しいですよね。
チョコレート好きにはたまらないですよ。

2009-10-22 Thu 18:34 | URL | snowelf #-[ 内容変更]
食べたことないのに好きとは・・・妄想力が発達しまくりじゃないですか(笑)
見た目を裏切らない美味しさです!オススメ♪
隠れて食べずとも、堂々と食べちゃってください☆
2009-10-22 Thu 18:46 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
そんな繋がりがあったのですね~!
黒い石だたみ、一発でファンになっちゃいました☆
また定期的に通いたいと思います。
2009-10-22 Thu 18:47 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
黒石駅の生協内にもお店が入ってるから大丈夫!
てか、本店自体も、駅のめちゃめちゃ近くだからビックリしますよ(笑)
どっしり濃厚なのが好きな人なら絶対気に入ると思う~☆
2009-10-22 Thu 18:51 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
なかなかだったよの~☆
季節に合わせて色々なケーキ出してるがもだはんで、春夏秋冬通うべきだよね!
生協で買い物だのって、まんず年に1回あるかないかだけど・・・これのためだけに行くと思う(笑)
2009-10-22 Thu 18:53 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
黒い石だたみ、ご存知でしたか~♪
チョコレート好きなら、とりあえず食っとけ!って感じですよね。
ハマるわぁ☆
2009-10-22 Thu 18:55 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |