スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

西洋和菓子 銀のぶどう しょこらね

会社の先輩の東京土産 西洋和菓子 銀のぶどう しょこらね西洋和菓子 銀のぶどう しょこらね
三層にかさねたラングドシャクッキーに、カフェクリームが挟んであって、
それを覆うようにオレンジのショコラが。オレンジのショコラって珍しいよね!
西洋和菓子 銀のぶどう しょこらね 断面
肝心のオレンジショコラは、控えめな感じで、そんなに柑橘っぽくなかったな。
カフェクリームは、カフェと言われればカフェ?紅茶と言われれば紅茶?
のまネコ 起き上がりこぼうし


ディズニーランドにも行ってきたそうで、ディズニー土産まで戴いちゃいました。
ディズニーランド土産 耳掻き
耳掻き見て干物女を思い出してくれたらしく・・・
干物女 「グッジョブ・・・!」
耳から血が出るまで耳掻きして耳鼻科通いしたこと数回。
前科犯にこのようなものを・・・グフフ。
のまネコ モジモジ






耳掻きするときって白目になるよね?え?干物女だけ? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-08-15 Sat 21:20 ∧top | under∨
<<道の駅「なみおか」アップルヒル ジェラート(コーヒー、十五穀ミルク) | もつけだおん。 | 横浜屋 串だんご(ごま)、くるみ、浮き大福>>

この記事のコメント

カフェクリームの時はコーヒーで、紅茶クリームだったらやっぱり紅茶飲むべきですかな?
銀のぶどうって有名なんですってね。
前に「チーズケーキ かご盛り 白らら」並んで買ったってお土産もらいました。

耳かきフェチで耳かき棒集めてます!
ミッキーの耳かきいいなぁ~かわいい!ほしい! (笑)
自分の耳の中見ながら耳かきできるファイバースコープ付耳かき持ってま~す!
おもしろいよ~(笑)
2009-08-16 Sun 14:00 | URL | りりり #-[ 内容変更]
オレンジ×チョコに以前ハマってまして^^;
どこにも無くて ナイナイナイ と。
したら100均にサクッとありやがった(笑
↑も惹かれる一品ですねぇ^^

耳かきはローリングタイプ使ってます!
3層になってって・・・なんちゅうか・・・ステンレスで・・・
実物見なきゃ分からない表現ですみません^^;
2009-08-16 Sun 18:24 | URL | mymiso #-[ 内容変更]
黒い綿棒使用です

道の駅だの行けば その土地の物がついたのイロイロありますね

へば 今度どっかに行ったら 耳かきば土産にします(笑)


てか うちの旦那の東京土産…
ネタがなくなった時にしよーっと(汗)
2009-08-16 Sun 18:26 | URL | すぐり #-[ 内容変更]
銀のぶどうって名前だけは聞いたことあったような気がしたけど、「チーズケーキ かご盛り 白らら」って見て思い出した~☆
それも食べてみたかったな~!あ、日持ちしないものだから厳しいのか・・・。

ファイバースコープ耳掻き?!スゴ~イ☆
耳の穴が見えすぎちゃって困ってるの状態じゃないですか(笑)
耳掻きの話になったら、小一時間はそれをネタに語れるような気がする(爆)
2009-08-16 Sun 19:08 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
オレンジとチョコの組み合わせって、大人な感じがする!
オレンジの皮を砂糖漬けにしてチョコ絡めてるやつ・・・なんだっけ?あれなイメージ。

ステンレスの先っちょがグルグルってなってるやつね!
あれ、めちゃめちゃゴッソリいけそう・・・ヒャー!(萌)
2009-08-16 Sun 19:11 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
黒い綿棒!1回だけ使ったことある!
使ったあとの綿棒見て、自分が嫌いになりそうだった(爆)

ご当地ソフトクリームならぬ、ご当地耳掻き!昔っからどこのお土産屋さんさもあるっきゃね(笑)

東京土産なんだったんだべのぉ~?
東京だばまんずあれもこれもっていっぱいあって、お土産頼むのも買う方も考えるのに一苦労だべ(笑)
2009-08-16 Sun 19:15 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
