スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

鶴田町 富士見湖パーク

鶴田町にある 富士見湖パーク 
富士見湖パーク アジサイの小径 看板
アジサイの小径・・・こんなのあったっけ?青いアジサイがぶわ~っと。
富士見湖パーク アジサイの小径
アジサイは、土壌の酸性の度合いによって色が変化するんだよね!
酸性なら青、アルカリ性なら赤になるんだって聞いた気がする。
のまネコ サングラス

夏の風物詩?! セミの抜け殻。
富士見湖パーク セミの抜け殻
この日は、あちこちでセミ達が「俺は生きてるぞ~!」と言わんばかりに鳴いて
短い命を燃やしているのだなぁと感じてみたり。
・・・しっかしウルサイねぇ!(結局そこ)
のまネコ ガラッ ピシャッ



アジサイの小径で、ふと足元を見ると明らかに怪しげな色のきのこ。
富士見湖パーク 毒きのこ?
言いたい事も言えないこんな世の中じゃPOISON♪(by 反町隆史)
デター!毒きのこちゃん!
のまネコ プルプル

ちなみに干物女の中学生のときのあだ名は・・・「毒きのこ」
干物女 「人生オワタ・・・!」






干物女茸を収穫するともれなく幻覚作用に襲われるわよ・・・ケケケ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | お出かけ | コメント:10 | トラックバック:0
2009-08-19 Wed 18:48 ∧top | under∨
<<桜田商店 おやき(つぶあん) | もつけだおん。 | PATISSERIE FOUR(パティスリー フール) シュー・ア・ラ・クレーム、早稲田アップルパイ>>

この記事のコメント

青いあじさいキレイですね。
のんびりと散策して歩きたいけど、鶴の舞橋渡るだけでチト疲れ気味・・・年・・・ (涙)
2009-08-20 Thu 00:49 | URL | りりり #-[ 内容変更]
アジサイの色の変化のわけ初めてしりました~!
なるほどなるほど!そういう事だったんですね!
う~む勉強になったー(^^)
セミの声聞くと夏~夏の終わり~って感じますね。
あぁ・・これから秋ですねぇ・・イヤ~~まだ夏がいい~~(笑)

あやぼんさん・・「毒きのこ」ってあだ名だったんですか~!?(笑)
それはどういう由来でまた(笑)
2009-08-20 Thu 10:13 | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 内容変更]
紫陽花は ピンク系なんですが 雑草の中に埋もれてるよーです(;^_^A

来週は黒石宅に帰ります
明日の病院終ったらすぐにでも行きたいわ(爆
2009-08-20 Thu 13:49 | URL | すぐり #-[ 内容変更]
ニュース見て 毒きのこ…
(笑)
それも鶴田だし(爆
書かずにはいられなかった(*´艸`)
2009-08-20 Thu 18:21 | URL | す #-[ 内容変更]
実家の紫陽花は庭のが青で通りはさんだ向こうのがピンクです^^
my的にはピンクが好き~☆

毒きのこ・・・
コレ絶対食えない!ってやつが食えちゃったりするのが怖いよね~(゜o゜)
2009-08-20 Thu 18:31 | URL | mymiso #-[ 内容変更]
鶴の舞橋を端から端まで歩いて戻ってくるのって、結構体力いりますよね・・・すご~くわかります(笑)
真ん中あたりまで行って引き返してきました(オホホ)
2009-08-20 Thu 19:04 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
こういう雑学一つ知っただけで、すごく頭よくなった気がして好きです!単純だな(笑)
今、家から藤崎の花火大会が小さく見えてる~!
これでここら辺の花火大会も終了かな・・・寂しいッ!

「毒きのこ」の由来・・・それは・・・髪型(爆)
雨上がり決死隊の蛍原じゃあるまいに(笑)
つけられたあだ名・・・まだまだあるんですぜ~!(泣笑)
2009-08-20 Thu 19:11 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ピンクは中性ってことなんだべがね~☆
うちの芝桜も雑草に埋もれてワケわからんことになってる(爆)

おっと!来週は黒石入り~?!
明日の病院帰り、どこか探検予定でも立ててらんだべがなぁ?(笑)
2009-08-20 Thu 19:16 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
鶴田で毒きのこ~?!タイムリーすぎる・・・
ここらへんに、ピョコピョコ結構生えてたけど
・・・まさか(爆)
きのこ汁さして食ったんでないべな~?(笑)
2009-08-20 Thu 19:18 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
アジサイ、小さい花が無数に集まってあんな丸い形を作ってるってめんこいよね~!

山菜採りだの、きのこ採りだのする人、尊敬するわぁ~!全然見分けつく気しない・・・(汗)食べる専門だ(笑)
2009-08-20 Thu 19:24 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
