

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

黒石ねぷた祭り表彰合同運行

8月2日、黒石ねぷた祭り表彰合同運行を控えて待機してるところをパシャリ。
黒石ねぷた合同運行 御幸公園の様子-1
この日は夜から雨が降り出す予報だったせいか、ビニールかぶせてますだ。
今年は全部で72台出陣したんだって!まだまだ頑張ってるなぁ。
黒石ねぷた合同運行 御幸公園の様子-2
今年も青森オリンパス出てます、出てます。
ん?手前のギャル2人の方が気になるってか?
干物女 「あ、そっち・・・?」
ギャルの頭で青森オリンパスの文字が伏字っぽくなっとるし。ププ
のまネコ ハイハイワロスワロス


かなりローカル話になっちゃうけど、
昔はオリンパスのねぷた引くとお菓子がすっごい貰えるって話あったよね?
今は時代が時代ですからね・・・どうなんだろ?
のまネコ 起き上がりこぼうし





本番始まる前に撤退してきた非黒石市民に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:8 | トラックバック:0
2009-08-04 Tue 18:35 ∧top | under∨
<<十三湖 中の島ブリッジパーク しじみソフト | もつけだおん。 | ファミリーマート ひがしやま豚肉辛味噌炒め>>

この記事のコメント

ははは(笑)ヤマンバジャイゴギャル、うけました。
生粋の弘前市民、しかも茂森新町(ここ数年知事賞総なめ)民である私は、実は熱狂なねぷた囃子女であります。
2009-08-04 Tue 20:21 | URL | ぱこ #Gm2bPHCI[ 内容変更]
i-202・・・男子だと思った・・・
まだこのような者が存在するのだね~(遠い目w

黒石ねぶたは見たことねぇですだ!
今年は よされ には行けそうな予感♪
2009-08-04 Tue 20:53 | URL | mymiso #-[ 内容変更]
若者は気になりませぬぞ。

それより送り絵の後の女子(おなご)、生霊なのか怨霊なのか・・・

怖いのぉ・・・

寒い夏に納涼とは・・・背筋が凍る思いだわぃ・・・



あ、久しぶりっす!!!爆
2009-08-05 Wed 09:48 | URL | AZ #-[ 内容変更]
楽しみにしてるねぶたもビニール被ってたら残念ですよね・・・
今日も雨強いので・・・どうか雨上がりますよーに!
2009-08-05 Wed 14:19 | URL | りりり #-[ 内容変更]
ヤマンバ(笑)久々に耳にした!ヌフフ
ねぷたの囃子やるんですね~!キリっと決まっててカッコイイんだろうな~☆
わぁはもっぱら見る専門なんですけどね(苦笑)
2009-08-05 Wed 18:48 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
いるね~!こういう男子!
まだ黒石にはいるらしいです、生存確認出来たので(笑)

おぉ!黒石よされ~!
それこそ、何年も見てねぇ・・・たんげ非市民だよ(汗)三大流し踊りだっていうのに~。
黒石よされニューバージョンなるものもあるんだよ~!・・・見たことないやつが言ってみる(爆)
2009-08-05 Wed 18:55 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
どうも、久しぶりです(笑)
ねぶたの送り絵は、女性が描かれているのが大半で、哀愁を漂わせているものが多いですよね~。
戦いに向かう男の人達を前に描いて、女の人がそれを見送るという意味合いなんだって聞いたことがあるような?ないような?ニセ情報だったらすみません(汗)
2009-08-05 Wed 19:01 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
青森ねぶた、随分と雨にたたられちゃってますよね~。
これじゃ観光客もガッカリ、地元のハネト達にとっても体力的にキツイですよね!
梅雨のバッキャロー!
2009-08-05 Wed 19:03 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
