

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

桜田商店 おやき(つぶあん)

知る人ぞ知る? 桜田商店
桜田商店 外観
七々子で有名なベル・プランタン笹屋と同じ通りにあります。
普通の商店っぽい佇まいながらも、おやきや焼きそばが売ってたり。
のまネコ ジャンプ


おやき(つぶあん)(60円)
桜田商店 おやき(つぶあん)60円
ここのおやきは、なんと栗の形!
干物女 「キャ、キャワイイ・・・!」
はみ出てコンニチハしてるあんこ最高!
桜田商店 おやき(つぶあん) 断面
生地はもっちりしていて、あんこは粒あん。
クリームが売り切れだったのが悔やまれる・・・絶対リベンジ果たす!
のまネコ パンチ






こういうお店行くと小学生の頃を思い出すなぁ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-08-20 Thu 19:02 ∧top | under∨
<<明治製菓 カール 雪だるまカール | もつけだおん。 | 鶴田町 富士見湖パーク>>

この記事のコメント

栗の形のおやき初めて見ました。
栗焼き?
しかも、あんこ はみ出してる!
もちっとしてるの大好き♪
2009-08-21 Fri 14:54 | URL | りりり #-[ 内容変更]
あやぼんさんのブログを読ませていただいておりますと、

わたくし・トニーも、

まだまだだな★

…って思います。

知らないことだらけなのでぇ~

このお店も知りませんでした。

大きさも、小ぶりで、ちょうどいー感じです☆
2009-08-21 Fri 15:03 | URL | トニー #mQop/nM.[ 内容変更]
・・・。


栗のかたちキャワイイね☆はみ出てる餡子にそそられる(笑
昔々、母校の近くに ぱんだ焼き ってあってw
もろ ぱんだ のかたちだったのさっ!ww
クリーム(カスター)が安くさくて好きだったのに・・今はない:-|
2009-08-21 Fri 18:01 | URL | mymiso #-[ 内容変更]
栗の形めんこいし、はみ出してるあんこが嬉しいよねぇ~☆
いつも食べたりしてる浅草焼の生地と比べると、だいぶモッチリだよん。
浅草焼カスタード食べたくなってきた・・・買いに行こうかな、ヘヘ☆
2009-08-21 Fri 19:03 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あたしも、青森に生まれて住んでいながらにして、まだまだ知らないことだらけなんですよ~(汗)
皆さんのブログ見て、色々発見があって楽しいです☆
2009-08-21 Fri 19:05 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
やっぱり、このはみ出し者に惹かれるよね(笑)
安くさいカスタードクリーム大好きだ!バニラビーンズとかいらないのだ~!ウォー!
パンダ焼き食べたかったお(悔)
2009-08-21 Fri 19:06 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
