

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

栄作堂本店 あんバターサンド、アンドーナツ

栄作堂本店
栄作堂本店 外観
お店の看板が「ALWAYS 三丁目の夕日」風味な昭和レトロ~☆
のまネコ モジモジ


あんバターサンド(158円)、アンドーナツ(147円)
栄作堂本店 あんバターサンド(158円)、アンドーナツ(147円)
前に買って気に入ったあんバターサンドはリピ買い。
気に入るとそればっかり買っちゃうのは干物女の悪い癖。
干物女 「見ろ、俺の目を・・・!」
置き去りにしてきた好奇心とハングリー精神・・・取り戻せって言うのね?
のまネコ パンチ



アンドーナツうまし!
栄作堂本店 アンドーナツ 断面
ドーナツ生地と粒あんのバランス絶妙☆やっぱりあんこは粒あんに限るじょ。
今度から、干物女じゃなくて 粒 あん子 と名乗ります(嘘)
のまネコ ハイハイワロスワロス




栄作堂のおじさん、人の良さが滲み出てる感じでよいね! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:10 | トラックバック:0
2009-09-10 Thu 17:04 ∧top | under∨
<<エスキモー 板チョコモナカ | もつけだおん。 | 家庭菜園のスイカ>>

この記事のコメント

私も気に入ると飽きるまで食べるタイプです。
まわりの人は呆れてます・・・

栄作堂でよく食べたのは、あんドーナツを、まん丸にしたフライボールですね。
最近は近場のパン屋さんで買ってるので栄作堂さんはご無沙汰してました・・・♪
2009-09-11 Fri 13:57 | URL | りりり #-[ 内容変更]
一番先に シュトラウスのカシスケーキをリベンジして それから その あんバター買って んで すぐりどら焼きを買う
↓↓↓
少しくらい服代とかに回せよな女(爆
たまには カタログでも見ようかしら(笑)
2009-09-11 Fri 17:13 | URL | すぐり #-[ 内容変更]
あんドーナツ美味しいよね☆
昔、佐〇急便のお兄ちゃんが買ってて・・・
そったに美味しいんだべがと思って買ってみたらアタリだったのよ♪

男の人買うのって珍しいっきゃ(笑
しかもトラック横づけだはんでw
2009-09-11 Fri 18:15 | URL | mymiso #-[ 内容変更]
はじめまして。
面白いブログやってますね。
特に少女マンガのカットイン的表現はサイコーです。
笑いました。

ところでこの栄作堂はどこにあるんですか?
私も餡子系大好きなので教えてくださると嬉しいです。

2009-09-11 Fri 20:08 | URL | snowelf #-[ 内容変更]
あんドーナツは、美味しいけどカロリーも高そうなので、なかなか手が出ないアイテムです・・・。
このあんドーナツは、あんの入り方もいい感じですね。
今度近くに寄ったらチェックしてみまふ。
2009-09-11 Fri 23:43 | URL | サファイア #EGTCt1XI[ 内容変更]
飽きるまで食べると言えば、今更ながらによっちゃんイカにハマっちゃって、ここ数ヶ月食べない日はないという・・・同じく周りから呆れられてます(笑)

あんドーナツもおいしかったから、フライボールも絶対ウマシなはず!今度見てみますわ~☆
2009-09-12 Sat 19:07 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
すぐりだけにカシスは外せないものな~(笑)カシス羊羹ってのもあるんでねぇが?

服代に回せだがって・・・右に同じくって感じなんだけど(爆)服選びより、食べ物見てるほうが目が輝いてるという(汗)
2009-09-12 Sat 19:12 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
佐川の兄ちゃん、荷物運ぶふりしてパン買ってたんだべな(笑)
あんドーナツ、美味でありましたよ~!
ただのあんぱんより、あんドーナツってのがいいのよねぇ☆
2009-09-12 Sat 19:15 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
どうも、はじめまして~☆
お褒めいただき、大変光栄でございます~!
知的センスのカケラもないブログですが(笑)良かったらいつでも遊びに来てくださいましね~。

栄作堂は新町の夜店通りにありますよ~。
懐かしいたぬきケーキなんかもあったりして、古きよきお店って感じでいいですよん☆
2009-09-12 Sat 19:21 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
か、カロリー・・・ヒィィィ!忘れかけていたその言葉!(笑)
美味しく食べることが、体にとっていいことなのだ!と言い聞かせつつ、涙目な私(爆)
先日、サファイアさんのブログで拝見した、あんバタークロワッサン食べましたよ~!すんげく美味だったので、これまたハマりそうな予感たっぷりです☆
2009-09-12 Sat 19:25 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
