

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

道の駅わんど アピオスソフト

アピオスって聞いたことある?別名(ホドイモ)とも言うみたいなんだけど。
アピオス
見た目小さなじゃがいもっぽいんだけど、実はマメ科の植物。
青森県内の道の駅で見かけたりしたことある人もいるかも?
栄養価も高くて注目されてるみたい。食べたことねぇけど(オホホ)
のまネコ ガラッ ピシャッ


鯵ヶ沢の道の駅わんどで売ってる アピオスソフト(280円)
道の駅わんど アピオスソフト(280円)
皮付きアピオスを乾燥させて粉末にしたものがソフトに練りこまれてるとな。

食べた感じは普通にバニラソフトにしか思えなかったけど、
味の向こう側に、ほのか~にひっそりと 小豆の皮の味
干物女 「ナイナイナイ・・・!」
あぁ!ただ単に味覚オンチを露呈してしまっただけとは。
しかも、小豆の皮の味ってナニソレ?って話?
のまネコ パンチ




アピオス・・・アディオス・・・(寒い!) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:6 | トラックバック:0
2009-06-14 Sun 20:24 ∧top | under∨
<<チロルチョコ 北海道チーズ | もつけだおん。 | スーパー佐藤長 ジャンボコロッケ、スナックさつま芋ステック>>

この記事のコメント

はじめまして。検索から飛んで参りました、弘前在住のパン女 ぱこ ともーします。
ソフトクリーム美味しそうですね。小豆すきなんで、小豆の皮もすきです。(笑)
よかったらブログ通じて美味しい情報交換など、仲良くして下さい。
また遊びにきます♪
2009-06-14 Sun 22:00 | URL | ぱこ #Gm2bPHCI[ 内容変更]
身体に良い芋だみたいだよのー

芋好きな あやぼんさん☆
さとちょーの ステックさ わぁーも巡り会いたいわ(笑)


てがさ あの豚マークの肉まん屋 10月までお休みで アディオスだった(T-T)
2009-06-15 Mon 15:47 | URL | すぐり #-[ 内容変更]
アディオス!!☆お疲れちゃーんw

見たこと無いあるよ。
やっぱ ヤーコン ば植えさせて酢漬けだって(笑

トマトトーン買いに行がねば(爆
2009-06-15 Mon 17:37 | URL | mymiso #-[ 内容変更]
はじめまして☆
小豆の皮って意味不明ですよね(汗)
でもそんな味がしたんですよ~!たぶん(笑)

パン女ということはおいしいパン屋さんを知ってるってことなのかな?
最近、パンにハマりそうな感じなのでお気に入りのお店とかあったら是非聞いてみたいですね~♪
2009-06-15 Mon 19:35 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
すっかど芋女なの(笑)

あそこの豚まん屋、10月まで休み~?!
冬季限定ってことだべが・・・ショック~!(涙)
10月さなったら行ってみるべし☆

2009-06-15 Mon 19:37 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ヤーコンってどった味するの~?
ただいまオクラの苗とバジルの苗育成中みたい☆
アイコちゃんの実生るの楽しみだの~!
2009-06-15 Mon 19:43 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
