fc2ブログ

もち処 一久 やきだんご(あまから・ごま)、小福

近頃やたらと 「みたらし!」 と騒ぐ干物女姉のために来店。
もち処 一久 外観
もち処 一久


お店についたらちょうどだんごを焼いてる最中で。
もち処 一久 やきだんごを焼いてる様子
「焼きたてのにするからちょっと待ってね~」とありがたいお心遣い。
姐さん!気にせずにだんごにヤキ入れちゃってくだせぇ!(妄想)
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
ここの店番をしている奥様?はいつも笑顔で迎えてくれて気持ちいい☆
のまネコ モジモジ


やきだんご(あまから、ごま)1本 69円
もち処 一久 やきだんご(あまから、ごま)69円
一久っつったら、やきだんご!


小福(420円)
もち処 一久 小福(420円)
通常サイズより小さめの5種類が一度に味わえるお得な小福。
豆大福に黒豆が使われてるの初めて食べた!
ゆず餅だけ白餡使用。ほんの~り柑橘系の香りが口の中に広がります。
のまネコ 食べる





ここのお餅は買ったその日のうちに食べきるべし ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト




別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-06-03 Wed 20:13 ∧top | under∨
<<道の駅いかりがせき「関の庄」 またぎソーセージ | もつけだおん。 | 道の駅かづの「あんとらあ」 北限の桃ソフト>>

この記事のコメント

・・・!!
見ただけでヨダレが・・・
だんご四兄弟、そのままでもいい!
おしょうゆもゴマもつけないで、そのままパクリしてみたい!
2009-06-04 Thu 11:32 | URL | りりり #-[ 内容変更]
便Pになんないば何本でも食べるんだけどね(笑
この際、1wぐらいは覚悟の確信犯でやっつけでみようかな

○の数は3個ですw
マジ、SPECIAL美味いから
2009-06-04 Thu 19:02 | URL | #-[ 内容変更]
焼いてる最中はお店の中に香ばしい匂いが漂っててタマランチでしたよ☆
何もつけないでそのままくださいってお願いしたら案外売ってくれるかも?!
2009-06-04 Thu 20:06 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
便P覚悟で食ってみる価値アリかも?(笑)
あんこ、あまから、ごまの三種類ありまっせ☆

もしかしたらあそこかな~?
そこもソフトが有名なとこだよね?
ノーマルなのがいいんだべが?
2009-06-04 Thu 20:23 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |