

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

浅草焼本舗 あんまき

青森でおやきと言ったらここっしょ!浅草焼本舗
浅草焼本舗 三内霊園通り店 外観
この日は車も停めやすい三内霊園通り店へ。


ここと言ったらおやきなんだけど、これもウマーだよ。
浅草焼本舗 あんまき(80円)
あんまき(80円)


ちょっとザラっとした粒あんと濃厚なカスタード入り。
浅草焼本舗 あんまき 断面
カスタードに比べてあんこの比率が高いけど、食べると絶妙なバランス。
合うんだ、コレが。クゥ~!
のまネコ グフ(はぁと)




ここのおやきはカスタードが好きだお ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-05-14 Thu 21:34 ∧top | under∨
<<創作菓子いとうや 岩きりのめんこい野菜(だいこん、にんじん) | もつけだおん。 | 小岩井農場 生キャラメル>>

この記事のコメント

古川店にカスタードが無くなった情報あり。
なんでだんだべね (゜o゜)

高校の近くに パンダ焼き ってのがあってよく食べてた!
カスタードやチョコとかあってウマーだったのに今は閉店ガラガラw

白タイよりも浅草焼だよの(爆
2009-05-15 Fri 16:55 | URL | mymiso #-[ 内容変更]
ガビョーン!古川店にカスタードなくなったの~?
んじゃ、これからは三内店か観光通り店しか行けないな・・・。

パンダ焼きって、パンダの形してるの?カワユス!もうお目にかかれぬとは・・・。

断然、浅草焼派っしょ~!
2009-05-15 Fri 20:20 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ども。こばわ☆

あんまきの生地って、おやきの生地と違う感じがするのはおいらだけ??

あんまきはホットケーキっぽい生地がするんですが・・・。
2009-05-15 Fri 23:50 | URL | AZ #-[ 内容変更]
あんまきの生地は確かにホットケーキみたいな?カステラみたいな?感じかも。
おやきはモチモチしてますもんね~。
2009-05-16 Sat 20:43 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
