

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

創作菓子いとうや 岩きりのめんこい野菜(だいこん、にんじん)

仙台にある 創作菓子いとうやで収穫された だいこん、にんじん(各115円)
創作菓子いとうや だいこん、にんじん(各115円)
顔文字 ん?
干物女 「ナイナイナイ・・・!」
お菓子なんだにょ~ん!にんじんの葉っぱの正体はパセリ。
のまネコ 踊る

だいこんの中には黄緑色が綺麗なずんだあん
創作菓子いとうや だいこん 断面
うん、枝豆が甘い!(そりゃそうだ)


にんじんの中には、白梅あん
創作菓子いとうや にんじん 断面
普通に白あんだと思って食べてますた。すんません。
のまネコ ズコ~


他にも、じゃがいも、なす、ピーナッツ、干し柿、いちごなどの形をした
かわいらしい野菜達が揃っていて、見てるだけで楽しいです。
のまネコ ジャンプ




和菓子屋さんも創意工夫の時代やね! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-05-15 Fri 20:15 ∧top | under∨
<<手作りフレンチトースト | もつけだおん。 | 浅草焼本舗 あんまき>>

この記事のコメント

はじめまして。田舎の事を紹介して、イナカをゲンキにしよう! というテーマで『イナカゲンキ』というホームページを運営しております内藤と申します。


田舎や地方の事を紹介し、それを見た方が、その地を訪れたり、特産品を購入したり、移り住んだりと、その結果、田舎や地方が盛り上がって元気になり、ひいては親孝行や日本のためにもなると考えサイトを立ち上げました。

こちらのサイトでも青森や青森の美味しいものなど紹介をしていただけますと幸いです。
http://inakagenki.com/


以上よろしくお願いいたします。
2009-05-16 Sat 14:19 | URL | inakagenki #96GZBLBo[ 内容変更]
なんだか怪しげ・・に近づいてきた係長です(笑

こいうお菓子大好き☆
青森の 扇屋(国道沿) が親戚なんだけど、餡子巻いたロールケーキ美味いよ^^
買ったことないけど(笑 仏壇によくあがってるし^^;

生クリームより断然!餡子派!!
2009-05-16 Sat 17:34 | URL | mymiso #-[ 内容変更]
どうも、はじめまして!
近頃は地方も色々な試みをして活性化に努めているのが目立って嬉しい限りです。
それをさらに盛り上げようということなんですね。
近いうちにそちらへ訪問させていただきますね☆
2009-05-16 Sat 20:32 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
エプロン姿のおねだりワイフです(爆)

あそこの扇屋ってマイさんの親戚やってらんだ~?!
餡子のロールケーキがぁ~・・・グフ。
わぁも生クリームより餡子派!
あそこって路駐して買いに行ってもいいんだべが?
2009-05-16 Sat 20:40 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ゴメン。

扇野 だった(泣

たった今、ここの息子からメールで怒られますたT_T
さりげなく見てやがる。。。チッ!(でも会社員だよw
2009-05-16 Sat 22:32 | URL | mymiso #-[ 内容変更]
扇野ね~!
わぁもあやふやでったはんで、ゴメンゴメン(苦笑)
2009-05-17 Sun 21:14 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
