

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

やなぎや コロッケ、せんべい天、ソーセージフライ

すぐりさんからの八戸土産でいただいた、やなぎやの揚げ物たち。
やなぎや 惣菜
コロッケせんべい天ソーセージフライ
顔文字 ありがとう!


このコロッケ、一度食べてみたいってず~っと思ってたやつ!(泣)
やなぎや コロッケ
こりゃ、ご先祖様にお供えしてから食べなきゃバチあたる!(仏壇ないけど)
のまネコ モジモジ


こっちは南部せんべいを天ぷらにしたせんべい天。
やなぎや せんべいの天ぷら
せんべいも天ぷらネタになっちゃうなんて驚きだわよねぇ。
のまネコ プルプル


中のじゃがいもがほんのり甘~い!
やなぎや コロッケ 断面
これはおかずというより、おやつ感覚でパクパクいけるお味!
のまネコ 食べる


せんべいが油を含んでモチモチ感生み出してる。
やなぎや せんべいの天ぷら 断面
これって何つけて食べたらいいんだ?とりあえず醤油かけてみっか。
干物女 「お、オマエ・・・!」
醤油の味しかしなくなっちゃって・・・やってもうた。ガビョーン!




近頃の食卓がやたらとコロッケづいてる件について ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:8 | トラックバック:0
2009-04-14 Tue 21:33 ∧top | under∨
<<アップルヒル アップルパイ(クリームチーズ)、パンプキンパイ | もつけだおん。 | ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博 米沢牛コロッケ、わらび餅>>

この記事のコメント

昔ながらのコロッケ美味しそうですね^^

煎餅の天ぷら気になりますな~~!!塩を振って食べてみたいですね^^

今度、八戸行ったら、買ってこよ~っと!

2009-04-15 Wed 12:14 | URL | 青森グルメ紀行nakamasa #NAijnZeA[ 内容変更]
次は  三人同盟を実現させねば!!

ここに あの場所の名前を書けないのがつらいのですが(爆
この前から ナポリタン病にかかってます

って コロッケだのナポリタンだの ハンバーグだのって
お子ちゃまだっきゃ(汗

んで  肉屋のコロッケは そこです
何年か前に記事にしたことあるんだけど その当時 一個50円だかの 素朴な味ですよ^^
売り切れ時もあるので お早めにって言われたこと数回・・・

それと  むつの 蛮ていうとこのアランドロンだべぇ
あれは 一度は食べてみたいっきゃね!!
2009-04-15 Wed 17:34 | URL | すぐり #-[ 内容変更]
計算する女の子(値段を)
期待してる男の子(味を)
ときめいてる女の子(美味しさに)
気にしない振り男の子(カロリーを)

キュルルお腹が 空いてきて
デパートの地下も揺れる
計算する女の子(組み合わせを)
期待してる男の子(組み合わせを)

お願い思いが届くようにね
とっても 心込めた厚いの
お願い思いが届くといいな
対決の日が来た

って感じですかね??爆
うまそうだわ・・・・・・・・・・・。
腹減った時、一番堪えますよね。
手軽につまめるこの軽さみたいな(汗

番組終わってしまったけれど、気になる子ちゃんに出したかったわ、「なぜ、コロッケ&フライは美味いのか!!」
あやぼんさん気になる??笑
2009-04-15 Wed 22:53 | URL | Kna #-[ 内容変更]
青森のエルムもなかなか中三・・・古ッ

ナミドー沿いには2軒標的アリ(テ〇ドン発射 アンニョハセヨ!
2009-04-16 Thu 15:05 | URL | mymiso #-[ 内容変更]
その手がありましたね~!塩かけて食べればよかった・・・(悔)
コロッケは、本当に昔ながらの小学生が買い食いするって感じの懐かしい味でウマーです☆
2009-04-16 Thu 22:06 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
同盟会議開かないばまいねっきゃのぅ☆

ここ何年もナポリタン食べてねぇ~!
考えてれば食べてぐなってまる・・・ぐはぁ!
コロッケにナポリタンにハンバーグって洋食トリオ最高~!

あそこのコロッケ、早めに行かないとってことは結構人気あるんだべなぁ。さらに気になる!
2009-04-16 Thu 22:11 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
チョコレイト・ディスコで表してくるとは(笑)

揚げ物は中毒性がありますからね~!
若い頃よりは食べれなくなったものの、時々無性に胃袋があのジャンキーさを求めてしまう・・・。
2009-04-16 Thu 22:14 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
エルムってパフェが有名なとこ?
ランチもめったらでそそるわ~☆

ナミドーって、浪館通りだよね?
あっち方面攻めたことないから、今度案内してチョンマゲ~!
2009-04-16 Thu 22:17 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
