スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

菓子工房 京甘堂

ある日のシュークリームハンターが、パトロール中に発見したお店。
十和田市にある 菓子工房 京甘堂
京甘堂 外観
中はイートインスペースもあって、広々としてゆったり出来そうな空間。


生シュークリーム(120円)
京甘堂 生シュークリーム
「えっと、シュークリームください!」 居酒屋で最初に枝豆頼むような感覚で。


軽~い生地の中に、こぼれんばかりのカスタードクリーム。
京甘堂 生シュークリーム 断面
悪くはないんだけど、日々のシュークリームパトロールで
ハンターの舌が贅沢になってしまったのか・・・うん、普通にって感じで。

贅沢病キター!
干物女 「キター・・・!」
成敗してくれるわ~ッ!キェェ!


ピスタージュ・ショコラ(こんな名前だったかな?値段忘りたポ)
京甘堂 ピスタージュ・ショコラ
ナッツ類の中でも、ピスタチオ好きなピスタッチャーな干物女が選びますた。

旦那くんに食べさせたところ、第一声が
のまネコ サングラス「あ、これ抹茶?」


味覚障害キター!
干物女 「キター・・・!」
おまえも成敗してくれるわ~ッ!キェェ!ピスタッチャーバカにすんな~!


確かに、抹茶と言われればそんな気もしなくない一品だったけど(汗)
でも、後味はしっかりとピスタチオでしたぞ。味の向こう側ってやつ?


ケーキの種類はたくさんあってオサレなケーキに目移り状態だったので、
今度は気になった違うの食べてみにょう(生チョコショートケーキだったかな?)
のまネコ ジャンプ


キイナで菅野美穂がマカロン食べてたの見たら無性に食べたひ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


スポンサーサイト

別窓 | スイーツ | コメント:9 | トラックバック:0
2009-02-07 Sat 21:39 ∧top | under∨
<<パピコ 苺のスムージー | もつけだおん。 | カルピスソーダ ジンジャー>>

この記事のコメント

あやぼん様おはようございます♪。

パン屋さんで見かける チーズフォンデュパン の表面のようなシュークリームは、
ハード系?と見せかけて意外とふにゃ系でがっかりしたこと多々!w。
※シュー皮はバリッと派です!。

どんどん贅沢なって、
コンビニスウィーツなんか目もくれなくなってw、
モンテールすらもアウト!になると、
夜無性に甘味が欲しくなったときに絶望的ですw。
何食っても うまああああい! 言ってた頃に戻りたひ。。。

ピスタージュ美味しそうですね♪。

十和田と言えば大竹菓子舖のサービスパックですよ!奥さん!。
2009-02-08 Sun 10:09 | URL | えりか姫 #ihMNMLjo[ 内容変更]
パトロールご苦労様です(笑。
十和田に友達がいるので、帰省の時に買ってきてもらおうっと☆
2009-02-08 Sun 10:14 | URL | AZ(アズ) #-[ 内容変更]
早速友達が用事あったついでに、ウチによってくれて。
買ってきたよ~って♪
ありがたく戴きました(^^)
すごいね、クリームぎっしりで。
美味しかった。

もう一つ、きゃべつと呼ばれるシュークリームがあるそうで(別のお店だけど)、それも1個買ってきてくれて、その大きさに一人では無理でした(汗。

あやぼんさんや、えりか姫なら食べれるかも!?
スゴイデカかったよ。大きさが、生シューの3倍位。クリームは4倍くらい。はみ出てたもので・・・。
2009-02-08 Sun 20:47 | URL | AZ(アズ) #-[ 内容変更]
干物女も、シュークリーム食べ歩きしてる間にバリッとシューに虜になっちまいました~!
スーパーで買うシュークリームは、ふにゃっとしててもこんなもんだよねと諦めがつくけど、ケーキ屋さんで買うやつがふにゃっと系だと、ちとガッカリするようになってしまった・・・贅沢病です(汗)

だぁぁ~!忘れてたぁ!十和田と言えば大竹菓子舗のサービスパックだということを~!(泣)しかもあれって、早い時間に行かないと無理ポなんですよね?
2009-02-08 Sun 22:38 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
なんてステキなお友達をお持ちで!うらやすぃ~☆
あのドデカイシュークリームですよね?見たことはあるけど、買ったことはなく・・・買うことを躊躇させるデカさですよね(笑)
あれ食べたらはばげること間違いなし!
えりかさんならイケるかも(爆)
2009-02-08 Sun 22:43 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
来たーって2回も来たか~^^
そりゃ~よっぽどうまいんだべなぁ~
おらも甘いもの好きだはで、十和田にいる兄貴さ頼むかなぁ^^:
味覚障害・・・おらもしゃべらいねはでなぁ。
2009-02-09 Mon 13:53 | URL | 潮騒マン #-[ 内容変更]
十和田だったら、大竹菓子舗の白いフローマージュがオススメですよ☆甘酸っぱい木苺ソースかけて食べればモホモホとなります!

うちの旦那くんは、食べれれば何でもみたいなところがあるから、逆に助かってます(笑)
2009-02-09 Mon 21:31 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ぬわにぃ!?。
そこまで言われたら、

挑戦しないでいられませんな!。

道の駅つるた あるじゃ 並にでかいキャベツシューっすか?!。
詳細情報求む!w。
2009-02-10 Tue 10:17 | URL | えりか姫 #ihMNMLjo[ 内容変更]
創季屋のはちのへキャベツというシュークリームですよ!たしか300円くらいだったような?
あるじゃのドデカイシュークリーム並みかもしれませぬ・・・グフフ。
2009-02-10 Tue 22:17 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
