スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

もち処 一久 いちご大福、よもぎ大福

豆腐に引き続いて、貰いすぎ第2弾!
人参!(しかも1本1本がデカイのなんのって!)

うちの旦那くんは、熱を通した甘い人参が大嫌い。
カレーに人参入れるときは、ゴロゴロの大きめだと食べないから、
1cm角のサイコロ状にすると、なんとか食べてくれる。
のまネコ 料理

カレーにたんまり入れるのもさすがに限界があるんで、
ピーラーでショリショリやって人参のきんぴらっぽくしようかなと思って
昼ドラ見終わったあとから、ひたすらショリショリ・・・ショリショリ・・・ショ(ry


だぁぁぁぁ!なんじゃごりゃ~!
のまネコ プルプル

つ、爪が・・・黄色い!
干物女 「ガッデム・・・!」
ミカン食べすぎ剥き過ぎ症候群に類似した症状が・・・アワワ
お金のかからないナチュラルなフレンチネイルの出来上がり☆

って、β-カロテン!コラー!



弘前の浜の町にある もち処 一久
もち処 一久 外観
数年前、ここから徒歩1分のところに住んでたから、懐かしい思い出のお店。


花びら餅、さいぎ餅、ゆず大福、早くも売り切れのようで。食べたかったじょ。
もち処 一久 ショーケース
青森の冬はまだまだ続いても、和菓子業界はもう春なのですなぁ。
のまネコ ♪

もち処 一久 いちご大福・よもぎ大福
いちご大福(189円)よもぎ大福(147円)


とろ~り練乳のルックスにノックダウン!
もち処 一久 いちご大福 断面
いちご大福を好まない旦那くんに、「これはおいしい!」と言わしめた一品!
さすが、すぐりさんご推薦のいちご大福!


よもぎの風味ときなこがベストマッチ☆
もち処 一久 よもぎ大福 断面
あんこは甘さ控えめな感じ?で食べやすかった。



餅の食べすぎで便通が悪くなっている気がしてならない干物女に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


スポンサーサイト

別窓 | スイーツ | コメント:13 | トラックバック:0
2009-02-13 Fri 22:09 ∧top | under∨
<<北海道乳業 すご~く大きなみかんヨーグルト | もつけだおん。 | ローソン からあげクン エビチリ味、うずらウインナー串フライ>>

この記事のコメント

濃すぎないいい色のネイルでしか??笑

あ~・・・いろんな意味で弱ってんのよ、アタイ。

コレってさ・・・・・

ちょっと気になる人からコクられたら・・・・・・・・




一発で落ちますよね(爆。



ま、いってくれる人居ないけど(苦笑。







※時間だ・・・・・かしゆか妄想、よーぃドンッ!!汗
2009-02-13 Fri 22:46 | URL | AZ(アズ) #-[ 内容変更]
あやぼん様こんにちは♪。

うわあああああああ!!!!!!。
完全にノックダウンされました!!!!!!。

うわああああああああ!!!!!。
いちごみるくだいふくううううううっ(撃沈)


2009-02-14 Sat 13:03 | URL | えりか姫 #ihMNMLjo[ 内容変更]
大福うまいやなぁ~
このいちご大福はうまそうだなぁ~
こんどかあちゃん買ってもらうべ!
だばって場所わがるべが?・・・。
2009-02-14 Sat 15:31 | URL | 潮騒マン #-[ 内容変更]
でしょ?でしょ??
餅食べると悪くなった気がするでしょ???
mymisoの餅嫌いはソコが原点です(笑

自分的自分の腸医学上、おこわ でもダメなのでモチ米は駄目なんだという究極論にたどり着きましたwww

おかき食ってるクセに・・とかのツッコミは無しです(笑
2009-02-14 Sat 19:57 | URL | mymiso #-[ 内容変更]
めがったべぇ^^

秋には おはぎを癖にしてたおらです
ここ数年食べてないけど あっちまで行くのたいぎで
今度行く時があれば おつかい頼みます^^


ちなみに おらも カレーの人参は 細かくしないとダメ派です(汗

2009-02-14 Sat 20:07 | URL | すぐり #-[ 内容変更]
you tubeで「マカロニ かしゆかバージョン」ってのがありまして、かしゆかの映像でPVなってます。
他、あ~ちゃん、のっちもあるんですが、AZはやっぱり・・・

かしゆかで(笑





※あ、また時間だ・・・・・かしゆか妄想、よーぃドンッ!!汗
2009-02-14 Sat 20:28 | URL | AZ(アズ) #-[ 内容変更]
くすんだ黄色のネイルでした(笑)

毎日すっかりperfume漬けのようですねぇ。
弱った心は、かしゆかで癒されましょう☆

2009-02-14 Sat 21:33 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
このいちご大福、えりかさんも絶対気に入ると思います!
練乳とろ~りが、もう・・・(萌)
旦那さまに連れていってもらいましょ~☆
2009-02-14 Sat 21:35 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
このいちご大福は、今まで食べたことのない味で感動しました☆
ボリュームあったはんで、男の人でも満足出来ると思います!

住所は弘前市大字浜の町西2丁目3-26です。
ツルハドラッグ浜の町店の通り沿いにありますよん☆
焼き串だんごもおいしくて、1本63で買えるので、家族揃って食べるにはいいがさも!
2009-02-14 Sat 21:50 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
mymisoさんの腸医学上、モチが鬼門なんですね~!おかきは油を含んでるから大丈夫なんでしょうな(笑)
あたしの場合、おからもなんです~!
なんというか・・・門にフタをされてる感じとでもいいましょうか?(爆)
2009-02-14 Sat 21:55 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
なんぼでもおつかい頼まれるよ~☆
落ち合う場所は黒石のユニバースでいいべが?(笑)

おぉ!すぐりさんも人参細かい派?
外でカレー食べれば人参デカイはんで、カレーは家でしか食べない我が家(笑)
あ!でも、スープカレーには興味あるなぁ~。
ルネスのキャンディ・スパイスだがってスープカレー屋行ったことあるべが?どった感じだんだべなぁ
2009-02-14 Sat 22:00 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
初めまして、こんばんは♪
えりか姫さんのところからお邪魔したました(*^_^*)
なんと・・なんと面白いブログなんでしょう~~~(笑)
もうこの大福にもやられましたが、記事内容の面白さにやられまくりです~~(笑)
この画は北島マ〇?
すごく上手いセリフの入れ方ですね♪
私のツボ・・グイグイ押されてます(*^。^*)
この苺の大福過去に食べたことあるような・・
ここのものかは定かでないけど、よく弘前土産に貰ってバクバク美味しくて何個も口に入れた思い出が(笑)
きっとここの餅?
練乳入ってて美味しかったんですよ~。
久々に食べたくなりました!
そのうち買いに行ってみようかなぁ(*^^)
2009-02-20 Fri 21:51 | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 内容変更]
どもども、はじめますて~☆
こんな妄想ブログを面白いと言っていただけてすごく光栄です!(照)

この画、北島○ヤにそっくりですよね~!
よく冗談で白目をむいて周りにやめろと注意されてるあたしだったので、コレは使える!と勝手に自分で文字入れて使ってます(爆)
これからもジャミンさんのツボ押し健康器具になれるように精進したいです(笑)

練乳入りのいちご大福って他では見たことないから、ここのじゃないかなぁ?
弘前に来たらここも寄ってみる価値ありですよ☆
秋にはおはぎも出るそうなので、今から脳内リストにインプットしてます。グフ
2009-02-21 Sat 23:06 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
