スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

函館旅行記 お食事編

函館駅に着いたのがお昼の12時。
さぁ~て、何を食べようか?

「観光客丸出しでごめんねごめんね~!ツアー」の名にふさわしいお店!


マクドナルドが函館から撤退したという逸話があるくらい、
地元で根強い人気のラッキーピエロ
ラッキーピエロ十字街銀座店 外観
今回は十字街銀座店にGOGO!

ラッキーピエロ十字街銀座店 店内
こちらの店舗はテーマがクリスマスなだけあって、店内もこんなに賑やか!


チャイニーズチキンバーガー(350円)
ラッキーピエロ十字街銀座店 チャイニーズチキンバーガー
大きめの唐揚に甘辛なタレな絡み合って、食べ応え抜群!
大口を武器にリングの上に立ち、挑戦状を叩きつける干物女。
昔は、こぶしが口に入った女だよ?キェェ!


牛サイコロステーキバーガー(410円)
ラッキーピエロ十字街銀座店 サイコロステーキバーガー
こちらもボリューム満点!ゴロゴロしたお肉が見え隠れ☆
普段、スーパーで買って食べてたサイコロステーキはなんだったんだ・・・。


ラキポテ(300円)
ラッキーピエロ十字街銀座店 ラキポテ

ラッキーピエロ十字街銀座店 ラキポテ 中身
ミートソースとホワイトソースが絡まったステキにメタボな一品!
こんなにおいしかったら太っても構わない~ん!
のまネコ グフ(はぁと)


夜は泊まるホテルのバイキングがあるから、
お昼は軽めに済ませておこう計画がハラハラと崩れ去り、
しょっぱなからがっつくところが干物女!何事も全力投球!
あると思います!


そんな夜のバイキング、はりきって会場に向かって気づいたこと。

デジカメ忘りたポ
干物女 「うそんッ・・・!」
このアンポンターン!
自暴自棄になった干物女は食べまくりました(関係ないけど)
料理とテーブルを何往復もするという、
素晴らしきカロリー消費を見せ付けることに成功!
顔文字 オィッスゥ


バイキングで散々食べまくった後だというのに、
ホテル近くのコンビニでジュースにチョコにおつまみの夜食を買い込み
メイちゃんの執事を見ながら萌えまくってた完全なる干物っぷり。


次の日は遅くまで眠りこけて、いそいそと支度をしてチェックアウト。
お昼になったしおなかすいたねってことで、ご飯食べに。

きくよ食堂 ベリエリア店
きくよ食堂 外観
店内には、たくさんの芸能人のサイン色紙がありますた。

サーモンユッケぶっかけ丼(1280円)
きくよ食堂 海鮮ユッケ丼
ご飯の上に、ごま油が効いたタレで絡めためかぶが敷き詰められ、
その上には、サイコロ状のサーモン、イカ、アボカド、うずらの卵。
見た目でも楽しめて、胃袋も満足したご様子。
あと、味噌汁に入ってた岩海苔の食感が好きだった~☆


と、まぁこんな感じでとにかく常に食べてました。
胃袋の休ませてくれという声に、胃袋強化のためだと言い聞かせたこの親心!
わかっていただけたと思います(え?)
のまネコ サングラス


帰ってきた直後は体重計に乗らないのがマイ・ルール ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | お食事 | コメント:8 | トラックバック:1
2009-01-23 Fri 22:38 ∧top | under∨
<<函館旅行記 お土産編 | もつけだおん。 | 函館旅行記 イルミネーション編>>

この記事のコメント

あやぼん様こんばんは☆。

ラッピ(=ラッキーピエロ)がいつでも食べられる函館って、
ホント素晴らしいですよねw。
どんだけハラマンでもチャイチキ食べないで帰るなんて無理無理。
カールレイモンもスナッフルスもイカもカニも最高~函館w。

ごま油でめかぶ和えるのはパクらせていただきますw。

胃袋ちゃんにお疲れサマンサ♪(古)。
2009-01-23 Fri 23:34 | URL | えりか姫 #ihMNMLjo[ 内容変更]
ラキピー。
おいらも函館行ったら定番中の定番の観光予定しています!!笑
2009-01-24 Sat 00:50 | URL | AZ(アズ) #-[ 内容変更]
このラッキーピエロだがって中さ入らねがったばて、店の外観だばみだやぁ~。マクドナルドが撤退したほどだんだがぁ?そでだば食ってみればいがったじゃ^^:
ホテルのバイキングってなんぼ食ってもいいはでって、ほいどたがるんだいなぁ~何回も往復してふと我に帰ればちょっとこっぱずかしくなったりしてのぉ~^^:
女性の方はそったの気にしねべが?(笑)

リンクおねがいします。
おら無断でリンクしてしまってだばて・・・ゆるしてけれ^^:
2009-01-24 Sat 07:27 | URL | 潮騒マン #-[ 内容変更]
焼き鳥弁当も捨てがたい
次行く時は みるくを車に乗せていくことが出来るべか


今度行ったら もっとゆっくりして この記事を参考にさねば!!

函館の塩ラーメンとか みるくと一緒に行けたカフェにもまた行きたいし 頭の中が欲望の渦になりますわ(爆
2009-01-24 Sat 15:49 | URL | すぐり #-[ 内容変更]
ラッピのボリューム、味には参りました~!言うことなし!あんなん地元にある函館市民は幸せすぎですよね~☆

ごま油をめかぶで和えてたの、風味が増してすげくよかったです!新妻さん(笑)試してみてちょ☆
2009-01-24 Sat 21:37 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
AZさんも函館に行く予定ありですか?
定番コース攻めても十分楽しめるのが函館の魅力でしたよ☆
2009-01-24 Sat 21:39 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ラッキーピエロの外観って、目立ちまくりですよね(笑)
これだば撤退するのもわかるじゃ~!ってくらい、量も味も申し分ねがったです!

バイキングって、みんなして周りの人の動向ば気にするとこありますよね~!また取りに行くんだが?みたいな周りの視線(笑)
あづくかかって食べまくってました!ガハハ

リンクさせてもらいました~☆どもです!
2009-01-24 Sat 21:45 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
焼き鳥弁当も食べてがった~!
函館さ行けば、頭の中がグルグルど欲望の渦になるのたんげわかる!(笑)あれもこれも~って!
今年中にまたリベンジ予定中だはんで、食べれなかったものとば制覇しないば~!
2009-01-24 Sat 21:48 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

ブログのランキングサイトなんか調べて見ると、ここにも函館について書かれた記事沢... …
2009-01-24 Sat 10:30 函館
∧top | under∨
| もつけだおん。 |
