スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

しかないせんべい せんべいシュー

ココアレが食べたいのだッ

ここ最近はと言えば、頭の中はここに行くことしか考えておりませんでした、えぇ。
しかないせんべい 看板
弘前の新寺町、五重塔近くにあるしかないせんべい

しかないせんべい 外観

ココアレコレ
しかないせんべい せんべいシュー説明書き
せんべいを使ったシュークリームってのが、そもそもにそそるってのに
金曜日(まめシュー)と土曜日(ごまシュー)限定!

さ・ら・に
2月14日のバレンタインと3月14日のホワイトデーは、特別なシューが限定発売。
くぅ~!限定好きは萌えるね!
顔文字 ♪


この日は土曜日限定のごまシュー
しかないせんべい ごまシュー

ごまクリームがた~っぷりん☆
しかないせんべい ごまシュー 断面
津軽煎餅がシュー生地に練りこまれているということだったけど、
期待してたほど煎餅っぽさは感じなかったかも?
でも、しっかりした生地の食感は好み!クセもなくて食べやすかった!


さて、店内をウロチョロしてたときに発見したチラシの中に
しかないせんべい 元旦せんべいシュー チラシ
元旦せんべいシュー?チョコと金箔?1日だけの限定?
顔文字 萌え

はい、しっかり予約してきました。
しかないせんべい 元旦せんべいシュー 予約
ここは五重塔も近いことから、元旦は参拝客で賑わうらしく
元旦せんべいシューも早々に売り切れちゃうんですよ~って言われて。
そうなんだぁって半ば諦めかけてたら、「予約も出来ますよ☆」ってお姉さんが!
顔文字 わぁーい



この日は雪が降ってたからか、買った品物が濡れないようにビニール袋かけてくれて。
しかないせんべい 買い物袋
あぁ、なんかこういうさりげなさって温かいよなぁってホッコリした気持ちになりました。


店員さんもすんごく気さくで、話してる中で黒石から買いに来たことがわかると
「わざわざ黒石から来てくださったんですね!ありがとうございます~!」
って言ってくれて、また来るぞ!って気持ちにさせてくれるお店でした。
顔文字 ありがとう!


寒い日でも、気持ちはあったか ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



スポンサーサイト

別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2008-12-16 Tue 20:13 ∧top | under∨
<<シュトラウス ザッハトルテ | もつけだおん。 | カレーなる入浴剤~こっちはシチューだ~>>

この記事のコメント

なんか懐かしい味っこだなぁ
おらも 正月だかいつだったか行ってみてたよ^^
しかないせんべいさ行けば ついでに 近くの豆腐屋さんの食事するところもいいし ランチは行ってみせ!!(名前忘れたけど

んで そったに シュークリーム好きだば
http://inupunch.blog14.fc2.com/blog-entry-631.html
米シューもいってこいへ(爆

今 おらの 胡麻のお待ちは いのちの胡麻味ですww



2008-12-17 Wed 14:30 | URL | すぐり #-[ 内容変更]
そのお豆腐屋さんって、水豆花だべが!?
聞いたことだばあるばって行ったことないんだいなぁ・・・敷居が高いんだべが?とか思って(汗)

八戸で売ってた米粉のロールケーキだば食べたことあるけど、
シュークリームってのもあるとは感激!情報アリガトウ☆シュークリームハンター行ってきます(笑)

わぁもいのちの胡麻味好きだぁ☆
2008-12-17 Wed 21:53 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あやぼん様こんばんは☆。

せんべいシューめっちゃ食べてみたいのに、
金曜と土曜だけなんて絶対買いに行けないし 泣、
まして元旦なんて初売でグロ確実。。。

いいなああああおいしおおおおおお!!!!!。
胡麻シューも元旦シューもうらやますい。。。

水豆花の豆腐まんじゅうもうまかですよ♪。
2008-12-18 Thu 19:40 | URL | えりか姫 #-[ 内容変更]
グフフ☆今度はまめシュー狙ってみようと思ってます!

そういえば、もうすぐ初売りなんですもんねぇ~!
さくら野とか、毎年福袋の争奪戦ですよね(汗)

水豆花の豆腐まんじゅう、情報どうもです!
シュークリームと共にGETしてくるであります!隊長!
2008-12-18 Thu 20:57 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
