

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

浅草焼本舗 三内霊園通り店 緑あん、二色おやき

青森市石江 浅草焼本舗 三内霊園通り店
浅草焼本舗 三内霊園通り店 外観
浅草焼本舗 三内霊園通り店 緑あん ポスター
緑あん(85円)
浅草焼本舗 三内霊園通り店 緑あん(85円)
秋田産の青大豆を使っているそうです。
大豆ということは、きなこっぽさがあったりするのかな?と思ったけど、
浅草焼本舗 三内霊園通り店 緑あん 断面
この味、どこかで・・・この苦手な感じ・・・ずんだ!
よく見てみたら、よく見てみなくても、ずんだ感ビシバシ。
干物女 「ボディブロー・・・!」
冷静に考えてみたら、枝豆と大豆は収穫時期によって違いがあるだけで、
元々は同じ植物なんだよね。
のまネコ 寝る


二色おやき(75円)
浅草焼本舗 三内霊園通り店 二色おやき(75円)
いつも買っちゃうあんことクリームの二色おやき。落ち着くわー!
浅草焼本舗 三内霊園通り店 二色おやき 断面
そうそう!浅草焼のお店が、とうとう弘前にオープンしましたね。
もう青森まで行かなくても買えちゃうわけだ。ガンガンお世話になります!
のまネコ 手をあげる


別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:6
2013-06-12 Wed 22:48 ∧top | under∨
<<イタリアントマトCafeJr. 五所川原エルム店 シーフードクリームパスタグラタン、サブウェイ 五所川原エルム店 豚肉カルビ | もつけだおん。 | Angelique(アンジェリック) 弘前店 クロワッサン アマンド、クロワッサン・ア・ラ・クレーム>>

この記事のコメント

へぇ~弘前に?
弘前のどこに出来たんだろ?
2013-06-13 Thu 08:23 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
弘前バスターミナルの向かいあたり、虹のマートの並びだよ~♪
2013-06-13 Thu 09:36 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
どこにオープンですかー!
と思ったら、正解出てましたね。
時々無性におやきが食べたくなるので、これは行かねばー
川越の黄金焼もそろそろ食べたい感じです(・∀・)
2013-06-13 Thu 10:03 | URL | マルコ@テラソル #-[ 内容変更]
緑あんは、私も苦手・・・
緑あんとあんこの二色なら食べれるかも?
やっぱり、あんことクリームがいいな~♪

2013-06-13 Thu 14:16 | URL | りりり #-[ 内容変更]
ときどき無性に食べたくなる、分かります!
ブログにのせてないだけで、ちょいちょい食べてます(笑)
2013-06-14 Fri 09:58 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
緑あんとあんこ、混ぜなくていいよー!(笑)
あんことクリームの二色、これに限ります♪
2013-06-14 Fri 09:59 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| もつけだおん。 |
