スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

弘前公園さくらまつり

今年は久しぶりに角館にでも行こうか!という案があがっていたのだけど、
弘前公園さくらまつり-5
・・・いやいや!全国的に有名な弘前公園が近くにあるのに?
弘前公園さくらまつり-3
それを見ずして、角館?ってことで、日曜日は朝から弘前公園にレッツゴー!
弘前公園さくらまつり 息子くん-1
前の日に雨が降ったこともあってか、桜は散り始めてました。
弘前公園さくらまつり-4
外堀の歩道を歩くと、ベビーカーの車輪に桜の花びらがびっしり。
弘前公園さくらまつり-2
「塊魂みたーい!」 と、ルンルンな旦那くん。
弘前公園さくらまつり-1
追手門のとこの外堀、桜の花が散って花びらが水面を覆いつくしてました。
干物女 「デンジャラスビューティー・・・!」
通りかかる人の多くが、この写真撮ってました。これは撮るよね、撮っちゃうってば。
弘前公園さくらまつり-8
桜のトンネルをとぼとぼ歩いて、
弘前公園さくらまつり-7
思いがけず無料開放してた有料区域に潜入成功!
弘前公園さくらまつり 息子くん-3
顔ハメ看板にトライするも、終始仏頂面の息子くん・・・親だけノリノリっていう。
弘前公園さくらまつり 息子くん-2
後半は、ご機嫌斜めチックで足投げ出しておっぴろげポーズな息子くんでしたが、
弘前公園さくらまつり-9
去年は、車の中から眺めることしか出来なかった桜を、
今年は一緒に園内歩いて回ることが出来て、母は満足でしたよ!
のまネコ グフ(はぁと)

スポンサーサイト

別窓 | お出かけ | コメント:4
2013-05-14 Tue 23:58 ∧top | under∨
<<かっぱ寿司 | もつけだおん。 | 直立二足歩行デビュー>>

この記事のコメント

あぁ。。。
追手門のとこのお堀、見たかったなぁ。。。
車輪きれい~!(笑)
2013-05-15 Wed 07:32 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
外堀、綺麗ですね~♪
連休過ぎに満開になったので、観光客が少なくなって散策しやすそう。
おかげで私は今年は満開の弘前公園には行けませんでしたー(>_<)
通勤途中の102号沿いの桜をチラ見したくらいです…
秋の菊人形祭りは、手をつないでまわれますね!
2013-05-15 Wed 09:59 | URL | マルコ@テラソル #-[ 内容変更]
この花びらの密集加減すごいよね?タイミング良かったなって思う♪
帰りに通りかかったときは、風の向きが変わったのか
この写真より花びらが散らばっちゃってた。
車輪、綺麗でしょ♪ちょっとしたマスキングテープみたいな?(笑)
2013-05-16 Thu 10:07 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
弘前公園の満開時といえば、見物客で芋洗い状態(笑)が恒例ですが、
出店がないのは少し寂しかったけど、
混雑することなく、ゆっくり散策することが出来たので、
子連れにはちょうどよかったです(笑)
ほんと、今年の桜開花状況には振り回されちゃいましたよね(苦笑)
2013-05-16 Thu 10:11 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| もつけだおん。 |
