

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

boulangerieTAKA フォカッチャ、クランベリーブロート

八戸市南類家 boulangerieTAKA
boulangerieTAKA 外観
フォカッチャ(160円)
boulangerieTAKA フォカッチャ(160円)
イタリアで食べられている平焼きのパンのことフォカッチャと言うんだそう。
boulangerieTAKA フォカッチャ 断面-1
種なしのブラックオリーブとグリーンオリーブがぽちぽちっと。
もちもちした生地に練りこまれたバジルがいい仕事してます。
boulangerieTAKA フォカッチャ 断面-2
いい意味でフォカッチャが想像してたのと違う。美味しい!
のまネコ 食べる


クランベリーブロート(小)(110円)
boulangerieTAKA クランベリーブロート(小)(110円)
噛み応えのある生地に、クランベリーごろっごろ入ってます。
フォカッチャのときも感じた、ここの生地、好きかも!粉が美味しい気がする。
boulangerieTAKA クランベリーブロート 断面
これは絶対クリームチーズと合うはず!やるでしょ!やるよね?
・・・(クリームチーズぬりぬり)・・・
干物女 「殺人アタック・・・!」
合うー!ビューティーペア!幸せー!
のまネコ モジモジ


別窓 | 青森県八戸市(パン) | コメント:4
2013-01-14 Mon 21:46 ∧top | under∨
<<八食センター 勢登鮨 八食センター支店 カンパチ寿司、うえたいら肉店 鶏皮ぎょうざ | もつけだおん。 | 通りすがりの赤子>>

この記事のコメント

フォカッチャがお初とは意外!
美味しそうなパン屋さん~♪
八戸かぁ・・・。行った事ない・・・。
2013-01-15 Tue 07:58 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
お店はそれほど広くないけど、
置いてるパンや、お店の雰囲気で、「ここはアタリだな」って思った!
で、予想通り美味しかった♪
雪道だったから、移動時間は長かったけど、
息子くんも大きくなってきたし、元々ドライブ好きな夫婦なんで
これからどんどん遠出する機会増やして行きたいなって思ってる♪
2013-01-15 Tue 11:59 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ノイエにも白い生地で上に野菜乗ってるフォカッチャあるけど食べてなかった?
三ツ星のパン屋さんだから美味しいだろうな~♪
2013-01-15 Tue 14:50 | URL | りりり #-[ 内容変更]
りりりさんに言われて記事見返してみたら・・・
見事にきのこのフォカッチャ食べてるね(笑)
自分のアホー!
2013-01-16 Wed 14:00 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| もつけだおん。 |
