

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

しかないせんべい まめせんべいシュー

弘前市新寺町 しかないせんべい
しかないせんべい 看板
「そろそろじゃない?」 と、旦那くん。そうか、もうそんな季節になったのか。
しかないせんべい 外観
冬季限定、毎週土曜日のみ販売のせんべいシュー。
この日は夕方の訪問だったので、ごませんべいシューは売り切れ・・・
のまネコ 起き上がりこぼうし


まめせんべいシュー(126円)
しかないせんべい まめせんべいシュー(126円)
まめせんべいを砕いたものが豪快にシュー生地にまぶしてあります。
ゴッツゴツ!
しかないせんべい まめせんべいシュー 表面
せんべいを練りこんだシュー生地は、ケーキ屋のシュークリームとはまた違う
まめを使ってるからこその香ばしさが感じられて美味しい。
しかないせんべい まめせんべいシュー 断面
ほんのり落花生のクリームは、もったりぽっとり。
サラっとしてないこのクリーム、食べたー!っていう満足感があって好き。
干物女 「胃袋ラリアット・・・!」



別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:4
2012-12-21 Fri 21:29 ∧top | under∨
<<ベビーチェアは手押し車 | もつけだおん。 | 見えない恐怖との戦い>>

この記事のコメント

もはや冬の風物詩よね♪
あのザクザク感がたまらん!
2012-12-22 Sat 09:31 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
そうそう、冬が来たー!って感じ♪
今シーズンは限定シュー何個食べれるだろ?
2012-12-22 Sat 10:05 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ヨダレと鼻水流しながら見ています(笑)
元旦シューの予約してきたんだろうな~

メリークリスマス!
2012-12-25 Tue 14:20 | URL | りりり #-[ 内容変更]
メリークリスマス♪
風邪、まだ治ってないのかな?
寒い日が続くと、治るものも治らないねぇ(汗)

元旦シュー、まだ予約してない(笑)
たしか去年はギリギリ30日に電話予約したような・・・
今年もそんな感じかも(笑)
2012-12-25 Tue 22:11 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| もつけだおん。 |
