

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ハイハイバックオーライ

早いもので・・・というか、ようやく?というか、8ヶ月になりました!
息子くん-5
プルプル・・・おぉ!小鹿ちゃん!よし、行け!ハイハイしちゃえー!
息子くん-4
すってんころりん!ピギャーッ!
息子くん-3
グスン・・・もうやだ!ハイハイなんてするもんか!イジイジ・・・
息子くん-2
ハイハイポーズで、前に進むかと思わせておいて、後ろにズリズリ・・・
って、もしかして、これもハイハイのうちに入るの?
息子くん-6
コタツ下に潜り込む、ストーブの柵につかまる&蹴るのが息子くんのマイブーム。
何回引きずり出しても、柵から離しても、振り返れば奴がいる・・・
干物女 「仁義なき戦い・・・!」
離乳食は食べ足りないと泣くこと多し!我が子ながら恐ろしい・・・
そういえば、手づかみ食べっていつからどんな風にやったらいいんだろ?
のまネコ プルプル


別窓 | 息子くん研究所(0歳) | コメント:14
2012-11-07 Wed 22:01 ∧top | under∨
<<その赤子、凶暴につき | もつけだおん。 | BAGEL U(ベーグル ユー) シナモンレーズンベーグル、仙台づんだモチベーグル、ベーグルサンドイッチ ピーナッツバターアンドジェリー>>

この記事のコメント

後ろにズリズリやり始めたら、
前にズリズリはすぐですよ~。^^

うちは今が手づかみ食べです。
といってもまだ上手には食べられないので
テーブルの上はぐっちゃぐちゃ。
皿もひっくり返すのでテーブルに直置き。(笑)
食べようとしてるのか遊んでるのかわからないけど、
合間に私が食べさせてる状態。
ピクニックシート敷いてます。
手で持てるぐらいの固さを食べられるようになったら開始?
まあ、本人次第かな。^^
2012-11-08 Thu 08:46 | URL | nonomiku #tjT4FRaA[ 内容変更]
後ろにいくいくっ

あぁ…私の寝起きに近い動きw
2012-11-08 Thu 09:16 | URL | Sadistic YUKI #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-08 Thu 09:45 | | #[ 内容変更]
後ろにズリズリしてから結構経つんですけど、
なかなか前に進めないみたいなんですよー(汗)

手で持てるくらいの固さですか、なるほど、確かに!
今は、食べてる最中に食器に手突っ込んできたりするので
一応スプーン持たせてみたりしてるんですけど、
もう片方の手で食器をガシっとつかんできて、
食器離すと怒るんですよ(苦笑)
手づかみ始まったら、皿ひっくり返しの洗礼が待ってるのかな・・・
成長は嬉しいけど、怖いー!(笑)
2012-11-08 Thu 10:34 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
2度寝との戦いですね?(笑)
2012-11-08 Thu 10:38 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あの体勢のまま、お尻プリプリしてるときありますよ(笑)
2012-11-08 Thu 10:40 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
うわぁ~!
可愛い~!!!
抱っこさせて~
ハイハイにもいろんなパターンがありますね(笑)
2012-11-08 Thu 12:34 | URL | りりり #-[ 内容変更]
なんぼでも抱っこしてちょーだい♪
生まれたばっかりの頃はあんなに小さかったのに、
今じゃ腕の筋力強化に持ってこい(笑)
2012-11-08 Thu 13:39 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
手掴み食べが始まったら、お手拭きを近くに配備(笑)した方がいいですよ(^_^;)
ポテサラべったりの手で頭なんか触られた日にゃ…°・(ノД`)・°・ヤメテ~


ちなみに子猿はハイハイで前進できませんでしたが今現在無駄に元気です((((゜д゜;))))
2012-11-08 Thu 20:46 | URL | たごちゅう #-[ 内容変更]
ウチも後ろにズリハイばっかりしてたけど
ある日突然ハイハイしたよー!
手づかみ食べは
ウチはまずお子様せんべいで練習中。(笑)
細く切った食パンでもいいかもね~。
2012-11-09 Fri 08:30 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
今のところは何とかティッシュで対応出来てますが、
手づかみ始まったらお手拭準備しますね(笑)

その子その子で個性があるから、
育児本やなんかに当てはめることは出来ませんよね。
育児の先輩の経験談を聞くと勉強になるし、
焦らなくていいんだって思えます♪
2012-11-09 Fri 10:03 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
次女コちゃんも最初は後ろにズリズリしてたのねー!
あぁ、早くある日突然がやってこないかしら♪
うちの息子くんも、最初は赤ちゃんせんべいか?と思って
一度持たせてみたことあるんだけど、
持たせた途端、ペッって放り投げやがった(笑)
2012-11-09 Fri 10:10 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
バックオーハイハイは我が家でも一番最初の移動手段としてマスターしておりました。
OO9のような加速装置バリに、あ!っと言う間に
後方に移動する事もしばしば(≧∇≦)ノ彡

そうしてるうちにお尻から目的にに行くより
頭の方から移動したほうが目的地に早く着くのではと
思うのであろう・・・スグニ普通のハイハイをしてた記憶があります。

手掴み食べは本能に任せてました!!
っていうか知らないうちに初めてました♪テヘペロ
2012-11-10 Sat 07:55 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
あともう少し!って感じの姿勢はとるんですが、
その(あともう少し)のところがなかなか・・・
おもちゃをエサにして、あの手この手で誘い出してます(笑)
2012-11-12 Mon 13:07 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| もつけだおん。 |
