

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ジンケン食品 とうふ工房

青森市青柳にある、すぐりさんからおいしいもの情報をゲットしたとうふ工房
通ったことはあったけど、なんとな~く入らずじまいで。

おいしいと聞いたら、入らないやつがどこにいるのッ!メッ!
ってことで、
顔文字 おじゃましまーす
とうふ工房 外観
自家製で、豆腐だけでもいろんな種類を置いていて、値段は、お手頃価格。
他にも、練り物や惣菜、豆腐やおからで作ったケーキも置いていてこれまた安い。


すぐりさんイチオシのおまんまが進む油揚げ甘辛煮(100g100円)
とうふ工房 油揚げ甘辛煮
ご飯と食べるとお稲荷さん食べてるみたい!
顔文字 わぁーい



豆乳あん入りドーナツ(1個70円)
とうふ工房 豆乳あん入りドーナツ

干物女 「母さん・・・!」
なんだろ、母親が小さい頃に手作りしてくれるドーナツみたいな感じ!
すごい素朴な味で、安心するドーナツ。干物女が好きな粒あん入り。

ちなみに干物女は、小さい頃にドーナツ作ってもらったことありません。ニャロメ
顔文字 オィッスゥ


小さなお店だったけど、お店の隣にとうふ工場があるからか品揃えが豊富!
興奮した干物女の顔は、さぞテカっていたことでしょう。フンガフンガッ

また来ます、えぇ、通いますとも。



ジンケン食品 とうふ工房
住所 青森市青柳1-7-16
TEL 017-734-2929


別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2008-11-29 Sat 20:56 ∧top | under∨
<<薄皮モカコーヒークリームパン(山崎製パン) | もつけだおん。 | シェリエドルチェ(サークルKサンクス)>>

この記事のコメント

あやぼん様こんばんは☆。

わたしもドーナツ作ってもらったことありませんw。
ミスドなんてまだ知らない頃、ホットケーキミックスで自分で作ってたなぁ。。。

このドーナツおいしそおおおおっ!。

豆腐やおからで作ったスウィーツのもちもちっぷりがたまらんですよね♪。

ふんがーw。
2008-11-30 Sun 00:11 | URL | えりか姫 #-[ 内容変更]
行ってきたんだねぇ

いろいろ種類あるから目移りするっきゃ(笑)


今度行く時あれば お使い頼むがな


あっ 去年は パン屋と とうふ屋と コリエンテにハマッテたよ
コリエンテにもまだなら一度行ってみへ

近くさ ラブホあるから重宝します(爆
2008-11-30 Sun 19:47 | URL | すぐり #-[ 内容変更]
小さい頃からお菓子作りしてたとは、さすがえりか姫さん!尊敬する~☆

大豆製品のお菓子って、食べても罪悪感残らない感じが好きです♪
前に便秘解消しようとして、手作りのおからケーキや卯の花ばっかり食べ過ぎて、逆に詰まってしまったヤツは、この私です(爆)
2008-11-30 Sun 21:08 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あんまり種類ありすぎて、何買えばいいか迷ってまって大変だった~!
今度は違うものも興味あるはんで、なんぼでもお使い頼まれるよぉ~(笑)

コリエンテ、名前だけだば聞いたことあるなぁ。
よぉ~し!近くさラブホあるの目印にすればいいんだな(爆)
2008-11-30 Sun 21:14 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
