

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

道の駅しちのへ「七戸町文化村」 高田製菓 銀糖、ベーカリーあぜりあ よもぎあんぱん

七戸町字荒熊内 道の駅しちのへ「七戸町文化村」
道の駅しちのへ「七戸町文化村」 外観
高田製菓 銀糖(370円)
道の駅しちのへ「七戸町文化村」 高田製菓 銀糖(370円)
きなこねじりの柔らかいバージョンって感じ?
道の駅しちのへ「七戸町文化村」 高田製菓 銀糖 中身
外側に砂糖たっぷり。
きなこと水飴と混ぜ合わせたものにあんこが入ってます。
道の駅しちのへ「七戸町文化村」 高田製菓 銀糖 断面
こういう素朴なお菓子って食べてて懐かしさがある。
きなこねじりもまた然り。
干物女 「心の故郷・・・!」


ベーカリーあぜりあ よもぎあんぱん(100円)
道の駅しちのへ「七戸町文化村」 ベーカリーあぜりあ よもぎあんぱん(100円)
道の駅の片隅に設けられたパンコーナーにて。よもぎの香りがすごかった。
のまネコ 食べる


別窓 | 青森県七戸町(スイーツ) | コメント:10
2012-08-22 Wed 21:40 ∧top | under∨
<<スーパーふじわら戸山店 小麦工房Viennois(ビエノワ) 手造りカレーパン、枝豆チーズ | もつけだおん。 | 道の駅しちのへ「七戸町文化村」 ジェラート(ピーチ) >>

この記事のコメント

銀糖というネーミングも昔風でいい味だしてます。
ネーミングだけじゃなく、
私も頂きましたが、
まさに「懐かしい味」ですよね。
2012-08-23 Thu 09:23 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
こういうお菓子は食べるとほっとしていいですね♪
おばあちゃんを連想させるというか、渋いお茶に合う感じ?(笑)
2012-08-23 Thu 11:06 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ここの道の駅好きです。
野菜やおやつや何かと充実してるよね^^
見事なカットはママになっても健在ですね!
2012-08-23 Thu 13:49 | URL | りりり #-[ 内容変更]
うん?

復活してるー!(*`Д´)

えぇぇ…っと…

御出産おめでとー(遅)

荒地の魔女(*´Д`)
2012-08-23 Thu 15:21 | URL | Sadistic YUKI #TY.N/4k.[ 内容変更]
うわー!でた!苦手系!(笑)
これの市販品、婆ちゃんが好きでよく食べてたなぁ・・・。
手づくり品は初めて見た!
2012-08-23 Thu 16:47 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
この道の駅は近くの警察署に仕事に行ったついでに寄ります。
買うのは毎回「蕎麦」。
美味しいですよ~。(^O^)
2012-08-23 Thu 20:38 | URL | nonomiKu #tjT4FRaA[ 内容変更]
週末の賑わいが人気を物語ってるよね♪
今の時期は、あちこちから余るくらい野菜もらうから何も買わずにきたけど(汗)
2012-08-24 Fri 10:58 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
壁|д´)チラッ

どうも~!こっちょり復活してました!(笑)
このブログに荒地の魔女(笑)が仲間入りしました♪
可愛がってやってください♪
2012-08-24 Fri 11:03 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
えー!美味しいのにー!ブーブー(笑)
こういうお菓子っておばあちゃんのイメージだよね♪
ティッシュにお菓子包んで・・・みたいな(笑)
2012-08-24 Fri 11:12 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
なるほど、蕎麦!
蕎麦ソフトは食べたことあるんですけど、
肝心の蕎麦は置き去りでした(汗)
2012-08-24 Fri 11:18 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| もつけだおん。 |
