

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

パン焼き工房ノイエ カシューベリー、ごまもちベーグル、ずんだキューブ

弘前市津賀野 パン焼き工房ノイエ
パン焼き工房ノイエ 外観
カシューベリー(1/4)(130円)
パン焼き工房ノイエ カシューベリー(130円)
自家製天然酵母使用。希望があればスライス可能とのことです。
パン焼き工房ノイエ カシューベリー 断面-1
クランベリーとカシューナッツ入り。クランベリーの甘酸っぱさがいいアクセント。
噛みしめて噛みしめていただきます。やっぱりノイエのパンは生地が美味しい。
パン焼き工房ノイエ カシューベリー 断面-2
次の日にトースターで温めて食べたけど、これまた美味しくいただけました!
焼きたてには敵わないだろうけど。
のまネコ サングラス


ごまもちベーグル(130円)
パン焼き工房ノイエ ごまもちベーグル(130円)
ごまを練りこんだ生地に、ごまペーストと求肥を巻き込んだ素敵すぎる一品。
ベーグル焼いてる間に求肥が溶け出てきたと?フゥー!テンション上がる!
パン焼き工房ノイエ ごまもちベーグル 側面
ほんのり温めていただきます。
パン焼き工房ノイエ ごまもちベーグル 断面-1
ベーグル生地だけでも十分もちもち味わえるっていうのに、
ところどころに顔を出す求肥のもちもちがプラスされてたまらんことに。
パン焼き工房ノイエ ごまもちベーグル 断面-2
それだけで終わらず、ごま好きごま子にとどめを刺す
ダメ押しのごまペースト。
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」


ずんだキューブ(180円)
パン焼き工房ノイエ ずんだキューブ(180円)
完全に見た目買い。黒いサイコロ!キューブっていうの?粉砂糖でおめかし。
生地に黒ごまを練りこんであります。
パン焼き工房ノイエ ずんだキューブ 断面-1
中はずんだ餡とカスタード入り。
ずんだ餡は、粒々感を味わってもらえるようにとわざと荒くしてあるんだそう。
パン焼き工房ノイエ ずんだキューブ 断面-2
ずんだ餡の黄緑色とカスタードの黄色が鮮やかで思わずパシャリ。
全体的に思ったほど甘すぎなくてすごく食べやすい。
のまネコ 食べる



通えば通うほどに好きになっていく! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:10 | トラックバック:0
2012-02-07 Tue 21:31 ∧top | under∨
<<パンの駅 こむぎ工房ボヌール くるみといちじくの田舎パン、リンデンバウム アップルパイ | もつけだおん。 | 煉瓦亭 日替りライスランチ(オムライス)、日替りパスタランチ(豚肉のトマトソース)>>

この記事のコメント

でたーーーノイエーーー!!
なになにこのベーグル!美味しそうなんですけどー!
求肥入りだなんて斬新なアイディアだねぇ~。
2012-02-08 Wed 08:05 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
ずんだキューブは秀作ですね!
中の餡も綺麗なキューブ!!
これは美しい!!
2012-02-08 Wed 08:36 | URL | haeporo #-[ 内容変更]
あのキューブの中身ってこうなってたんですねぇ!
中身だけ食べればちょっとした小物入れなどにも使えますね!
2012-02-08 Wed 09:45 | URL | Sadistic YUKI #TY.N/4k.[ 内容変更]
ごまもちベーグル、リピ買い確実!
生地のもちもち感もかなりのものだし、
自分好みのベーグルを近場で発掘出来て嬉しい♪
2012-02-08 Wed 10:36 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
見た目も素晴らしいし、食べても美味しいから言うこと無しですね♪
2012-02-08 Wed 10:37 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
iPodスタンドにも使えそうですねぇ♪
2012-02-08 Wed 10:45 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あ、おととい行きましたw
娘にごまもちベーグル買ったよ。

うちのオット、ここの「ほろにがちょこ」っていう
ラスクがお気に入りなのですが
平日だと中々いけなくてね・・・

おとといは外回り的な仕事だったので
買いに行けたんだけどね

その後体調いかがですか?
寒い日が続くのでお大事にね(*´ސު`*)
2012-02-08 Wed 11:16 | URL | ままろん #-[ 内容変更]
わっ!
えっ?
ノイエ・・・
看板見た瞬間涙でなにも見えなくなりました(号泣)
2012-02-08 Wed 15:40 | URL | りりり #-[ 内容変更]
あ!チョコがけラスク、見かけました!
買うかどうか悩んで購入見送ったんですよね・・・失敗した・・・

お気遣いいただきありがとうございます♪
おなかの張りはありますが、体は健康そのもの!
おなかの中でウニョウニョ動きまくられて、
「ウッ!」って苦しいときが多々ありますが(苦笑)
2012-02-08 Wed 18:27 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ノイエの記事をアップするたびに、りりりさんに申し訳なくて・・・
え?本当にそう思ってるのかって?!
美味しいパンを前にしたら・・・ねぇ?(笑)
ノイエに行く機会がりりりさんに早く巡ってくるように
パソコン前から祈っておきます!
2012-02-08 Wed 18:32 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
