

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

有限会社 三松堂 菓子の店 Marsa(マーサ)  チョコのシフォン、焼きドーナツ(コーヒー)

青森市浪岡女鹿沢 有限会社 三松堂 菓子の店 Marsa(マーサ)
有限会社 三松堂 菓子の店 Marsa(マーサ) 外観
チョコのシフォン(330円)
有限会社 三松堂 菓子の店 Marsa(マーサ) チョコのシフォン(330円)
シフォンケーキは基本がホール販売、フレーバーは、プレーン・チョコ・紅茶、
大きさ2種類あり。生クリームは別売りで300円くらいだったような。
有限会社 三松堂 菓子の店 Marsa(マーサ) チョコのシフォン 飾り
こちらはカットされたチョコシフォン生地に、生チョコクリームでデコレーション。
シフォンケーキを食べる機会が少ないこともあって、他と比べようがないけど、
有限会社 三松堂 菓子の店 Marsa(マーサ) チョコのシフォン 断面
ふわっとした中に、しっとりもちっとした感じがあった気がする。
干物女 「MOCHI MOCHIさせてよ・・・!」
生チョコクリームと一緒にいただくと、思ってた以上にガツンときます。
これを機に、色んなところのシフォンケーキ食べ比べしてみたくなった。
のまネコ 手をあげる


焼きドーナツ(コーヒー)(150円)
有限会社 三松堂 菓子の店 Marsa(マーサ) 焼きドーナツ(コーヒー)(150円)
焼きドーナツという名前の通り、油で揚げてない=ヘルシー!
有限会社 三松堂 菓子の店 Marsa(マーサ)  焼きドーナツ(コーヒー) 中身
封を開けた途端にコーヒーの香りがぶわっと。
嘘っぽいコーヒー味とかじゃなくて、コーヒーそのものといった感じ。
有限会社 三松堂 菓子の店 Marsa(マーサ)  焼きドーナツ(コーヒー) 断面
生地がしっとりしていて好みです。
プレーン、チョコ、紅茶、きなこ、アップルサイダー使用のりんごなど、種類豊富。
のまネコ サングラス



不定休なので、お店に営業日を確認してから行くのがいいかも? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2012-01-31 Tue 21:44 ∧top | under∨
<<eat fun! あんバターフランス、カリカリメロン | もつけだおん。 | びっくりドンキー弘前店 チーズパケットディッシュ、フォンデュ風チーズバーグディッシュ>>

この記事のコメント

焼きドーナツ美味しそう♪
コレなら食べられるかな…?
それよりも三松堂にこんな支店?あったんですね~知らなかったです(^^;
2012-02-01 Wed 05:14 | URL | たごちゅう #-[ 内容変更]
ドーナツをパイナップル状にカットするのかと思い、ドキドキしながら見ました
2012-02-01 Wed 08:27 | URL | Sadistic+YUKI #TY.N/4k.[ 内容変更]
浪岡にもう1件、三松堂と名のつくお店がありますもんね。
お店同士の繋がりがあるのかどうか、あたしも気になってるところです・・・
誰か分かってる人いたらコメントください!(他力本願 笑)
2012-02-01 Wed 10:28 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
パイナップル状にカットしたドーナツは
YUKIさんのポケットに忍ばせておきますね♪
2012-02-01 Wed 10:33 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
シフォンに乗ってる指輪が可愛いね~。
アップルサイダー使用の焼きドーナツ食べてみたい♪
2012-02-01 Wed 10:35 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
シフォンケーキ好きです♪
チョコたっぷりで食べてみたい!
女鹿沢はわかるけど・・・ココはどこ~?
2012-02-01 Wed 14:39 | URL | りりり #-[ 内容変更]
アップルサイダーの焼きドーナツは、たしか米粉を使ったものだったような。
コーヒーのしっとり生地とはまた違ったモチモチ感が楽しめるかも♪
2012-02-01 Wed 14:55 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
青森から来ることを想定すると、
国道7号線、道の駅アップルヒルから少し車を走らると、
右手に青森病院の看板が見えてくるので、そこを右に曲がります。
んで、そこを真っ直ぐ突き進んでいくと青森病院があるので
その向かい側?がお店です。
2012-02-01 Wed 15:01 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
