

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

奉撰果匠みやきん 塩豆大福

奉撰果匠みやきん
奉撰果匠みやきん 紙袋
干物女の中で 「みやきん=北からどでん」 だったりするんだけど、今回は
塩豆大福
奉撰果匠みやきん 塩豆大福
こないだ干物女姉と出かけてたとき、お餅の話から、あんこの話になり。
それを覚えていたのかどうかは怪しいとこだけど、大福買ってきてくれた。
奉撰果匠みやきん 塩豆大福 中身
ただの豆大福じゃありません!黒豆にほんのり塩味がついているんだそう。
奉撰果匠みやきん 塩豆大福 黒豆
豆大福は豆がごろっごろすぎるくらいがいい。
干物女 「デンジャラスビューティー・・・!」
お餅は秋田産餅米使用、あんこは十勝産の粒あん。
奉撰果匠みやきん 塩豆大福 断面
肝心の塩味は、干物女の鈍感舌では言われなければ気付かず終わりそう。
いや、あんこの甘さを引き立てているのは隠し味の塩なんだ、きっと。たぶん。
のまネコ ガラッ ピシャッ



大福にも色々あるけど、大福って言ったらやっぱり豆大福に限る! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:14 | トラックバック:0
2012-01-25 Wed 21:39 ∧top | under∨
<<ル・グレ マルゲリータ、ラザニア | もつけだおん。 | パン焼き工房ノイエ クランベリーブレッド、ニョッキのカルツォーネ>>

この記事のコメント

豆大福はあんつか塩味が好きな者です…

むむむ。
お土産に豆大福とはこれまた嬉しいーー!
つくづく、我が姉もこういう心遣いが出来る姉になってほしいものです…ボソボソ
2012-01-26 Thu 00:46 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
北からどでん、いまだに食べたこと無し!
2012-01-26 Thu 08:48 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
豆大福=塩大福の頭だった。あっ、それは塩豆大福か
2012-01-26 Thu 08:55 | URL | Sadistic+YUKI #-[ 内容変更]
豆大福は美味しくいただきましたが・・・
うちの姉は、「心遣い」という言葉に程遠いところにいると思われます・・・ボソボソ
2012-01-26 Thu 11:53 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
北からどでん美味しいよ♪
2012-01-26 Thu 11:54 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
塩大福は、餡やお餅自体に塩味がほんのりついた大福ってことになるんでしょうかね?
2012-01-26 Thu 11:59 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
青森店でサービスのお茶飲みながらいろんなの試食し、
お茶のおかわりまでしたことあります(笑)
おばちゃんパワー炸裂!
もちろん、いっぱい買いましたよ♪
2012-01-26 Thu 13:57 | URL | りりり #-[ 内容変更]
喉がつまっていては、次の試食へ進めません!
お茶のおかわりは大切です(笑)
2012-01-26 Thu 14:33 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
うぉ~~~、これはものすごく美味しそうです!!
豆大福、大好きなんですよ(^^)
それにしても、素敵なお姉さん♪
2012-01-26 Thu 14:59 | URL | バーバママ #N6kp4qTg[ 内容変更]
アイラブ塩豆…
先に豆だけほじくって食べて、あとから大福を頂くと言うのはありですか?(* ̄ー ̄)
2012-01-26 Thu 19:51 | URL | たごちゅう #-[ 内容変更]
豆大福美味しくいただきました♪
素敵なお姉さんかどうかは(ry
2012-01-26 Thu 20:32 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
残さず食べるということであれば、すべては自由です!
最初に餅だけ食べて、黒豆を最後にとっておくのもアリです(笑)
2012-01-26 Thu 20:35 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
豆大福いいですねえ~!
塩味がきいてるって、王道です!!!

原宿に瑞穂っていう豆大福の老舗があるんですが、美味しいです。。。
2012-01-27 Fri 13:43 | URL | 東京次郎 #-[ 内容変更]
瑞穂、名前は聞いたことがあります!
東京は豆大福が美味しいお店がたくさんあるようなので、
色んな店のものを食べ比べするのが夢です♪
2012-01-27 Fri 18:33 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
