

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

しかないせんべい 元旦せんべいシュー

しかないせんべい 
しかないせんべい 元旦せんべいシュー 箱
今年で食べるのは4回目!そうですか、そうですね。
元旦せんべいシュー(180円)
しかないせんべい 元旦せんべいシュー(180円)
正直、今年は食べるのやめようか・・・弘前まで取りに行くの面倒だし・・・
なんて話も出たけど、やっぱり年の初めにこれがないとしっくりこない気がして。
しかないせんべい 元旦せんべいシュー 説明書き
記事にするのも4回目?になるので、紹介は省略気味に。
しかないせんべい 元旦せんべいシュー 金粉
スライスアーモンドたっぷりのせたところにチョコレートがけ、金粉ぱらぱらり。
しかないせんべい 元旦せんべいシュー 側面
シュー生地の底近くに煎餅を細かくしたようなもの発見。
去年までの元旦せんべいシューにこんなのあったっけ?記憶が曖昧・・・
しかないせんべい 元旦せんべいシュー 断面
中のぽってりもったりカスタード、好みど真ん中ドストライク!言うことなし!
干物女 「K点越え・・・!」
しかないせんべい 元旦せんべいシュー 完売
のんびり3時過ぎに受け取りに行ったら、出ました! 「完売」 の2文字!
予約しといてよかった・・・
のまネコ プルプル



2012年も変わらず 「自称:しかないせんべいの回し者」  ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:16 | トラックバック:0
2012-01-06 Fri 21:41 ∧top | under∨
<<もち処 一久 豆大福、一久だんご(ごま) | もつけだおん。 | マクドナルド Big America(グランドキャニオンバーガー)>>

この記事のコメント

やっぱり完売するほど人気なんだ~!
ワタシも予約しといてよかった。
2012-01-07 Sat 00:46 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
ハンバーガーの写真にしろ
今回の写真にしても
スタジオで撮影したような写真ですネ!!!
プロ顔負けな写真に金箔が鮮やかです♪
最長不倒距離も極限点も出るってものサね~
2012-01-07 Sat 08:16 | URL | haeporo #-[ 内容変更]
元旦は弘前まで行くのだから、
来年は予約してみようかな・・・忘れなければ~♪
2012-01-07 Sat 10:40 | URL | りりり #-[ 内容変更]
本店の方の売れ行きは分からないけど、
アプリーズ店は売り切れになってた!
午前中早めの時間に買いに行ける人ならいいけど、
そうじゃないなら予約がいいね!
2012-01-07 Sat 11:03 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
写真の「し」の字も分からないような、
素人の中の素人が撮った写真ですよ(苦笑)
しかしながら、お褒めいただきありがとうございます♪
2012-01-07 Sat 11:05 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
何せ1年後の話だしね(笑)
2012-01-07 Sat 11:08 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
シュークリーム!?しかも金粉まで!!!セレブ~w

元旦限定ってことは普段食べれないんですねー・・・よし!来年やwww
2012-01-08 Sun 10:38 | URL | ストーンマルシェ #-[ 内容変更]
箱に描かれたシューのイラストがまた心くすぐりますね~~
可愛らすぃ。

明日は弘前の市街地をがっつり散策しようとしていた矢先、
元旦限定でしたんですね、、涙
でもあやぼんさんのおかげでシューは絶対いただこうと決めました!
2012-01-08 Sun 22:01 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
こんなに綺麗にシューを半分に切れる人を見たのはあの夏以来です(どの夏?ドーナツ!?あぁ…ドーナツも食べたくなってきました。あっ、一人暴走…
2012-01-09 Mon 08:55 | URL | Sadistic+YUKI #-[ 内容変更]
去年までと同じであれば、バレンタインやホワイトデーにも
限定せんべいシューが登場するのでは?と睨んでおります。
2012-01-09 Mon 19:10 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
毎週土曜日、ごまシューとまめシューであれば購入出来ます!
そちらも十分美味ですので、試してみてください♪
2012-01-09 Mon 19:12 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ポケットをのぞいて見てください!
YUKIさんのポケットの中にはドーナツが入ってるはずですから♪(笑)
2012-01-09 Mon 19:24 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ありがとう。
おかげで年末に買ったD-ポップを1つ手に入れました。D-ポップって忘れた頃に出てくるのよね
2012-01-10 Tue 16:45 | URL | Sadistic+YUKI #-[ 内容変更]
どういたしまして♪
お礼のドーナツなら年中無休で受け付けてます!ハフンッ
2012-01-11 Wed 11:19 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
美内すずえさんの絵と思われるイラストつきの、独特のブログ、時折拝見させていただいています。
ナミダがでるほど暖かいコメントに、わたしたちとしても、
努力のしがいがあります。
元旦せんべいシューは一年に一日だけおつくりする、とってもレアなお菓子です。
2/14日、3/14日も限定シューをお届けできる予定です。
土曜日のシューともども、よろしくお願いします!
2012-01-18 Wed 18:13 | URL | しかないせんべい #-[ 内容変更]
昨年の元旦せんべいシューのコメントに引き続き、
今年もコメントいただきありがとうございます!

バレンタインデー限定、ホワイトデー限定せんべいシュー、
今年も販売あると聞いて嬉しく思います♪
もちろん?予約してゲットさせていただきます!(笑)
2012-01-19 Thu 11:43 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
