

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

石田パン店(いしたフランセーズ) ウィンナ・エッグサンド、あんドーナツ

弘前市代官町 石田パン店(いしたフランセーズ)
石田パン店(いしたフランセーズ) 外観
ザ・レトロ!商品のお会計はレジを使用せずに電卓で。
今回初訪問だというのに、懐かしさ覚えるものがあるのは何ででしょう?
干物女 「心の故郷・・・!」
ウィンナ・エッグサンド(179円)
石田パン店(いしたフランセーズ) ウィンナ・エッグサンド(179円)
コッペパンにほんの~りと甘さあり。
石田パン店(いしたフランセーズ) ウィンナ・エッグサンド 中身
その名の通り、ウィンナーとゆで卵を挟んだものにケチャップで味付け。
ポテトサラダを挟んだものや、魚肉ソーセージを挟んだものもあり。
のまネコ 手をあげる


あんドーナツ(3コ入)(378円)
石田パン店(いしたフランセーズ) あんドーナツ(3コ入)(378円)
平べったいあんドーナツ。
石田パン店(いしたフランセーズ) あんドーナツ 中身
砂糖じゃりじゃりまぶし。
石田パン店(いしたフランセーズ) あんドーナツ 断面
アラサー胃袋には少し油っぽい気もしたけど、
昔ながらの!って感じで懐かしく思いながら頂きました。
のまネコ 食べる



狙ってたスイートポテトがなかったのが心残り・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:8 | トラックバック:0
2012-01-13 Fri 21:30 ∧top | under∨
<<お食事処 まほろば シーフードドリア、オムライス(オムレツ) | もつけだおん。 | ボンジュール ショコラノワゼット、ケークマロン、ガレット>>

この記事のコメント

うわ~~このあんドーナツ
昔どこかで食べたことのあるヤツを思い出させてくれるようなビジュアル。
何故か懐かしいっての分かるわ~。
2012-01-13 Fri 23:22 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
はらはらと舞う雪がいい味出しております。

あんドーナツにまぶしたじゃりじゃり砂糖は懐かしいですね~
あの食感は忘れ難い。。
今はさらさらの粉砂糖でお化粧されているものが多いですもんね。
しとっとした平べったいドーナツ、美味しそうです♪
2012-01-13 Fri 23:29 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
そうそう!どこかでってやつ(笑)
弘前の美味しいパン屋さんあちこち巡ってきたけど、
ここのお店はこれからもこういうスタイルを貫いていってほしいなって思った。
昔からの常連さんとか根強いファンがかなり多そう。
2012-01-14 Sat 11:15 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
食べてないけど、
なんか懐かしい味する雰囲気かもしだしていますね♪
2012-01-14 Sat 11:16 | URL | りりり #-[ 内容変更]
じゃりじゃり砂糖と、少々の油っぽさと
そういう昔ながらのあんドーナツが好きな方にはたまらん一品だと思います♪
食べていてどこか懐かしさを覚えるところも、魅力の一つでしょうね。
2012-01-14 Sat 11:20 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
お店の外観からして雰囲気出てます♪
並んでいるパンを見ても懐かしい感じがするし、
食べるともっと懐かしい気持ちになれます。
2012-01-14 Sat 11:22 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
昔は家のテーブルに必ずここかマタニのパンが置いてありました。青森県で最も古いパン屋さん
2012-01-16 Mon 08:46 | URL | Sadistic+YUKI #-[ 内容変更]
マタニもかなりの老舗でしょうが、
ここが醸し出す雰囲気は只ならぬものがありました。
「青森県で最も古いパン屋さん」納得です!
2012-01-16 Mon 11:17 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
