

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

もち処 一久 豆大福、一久だんご(ごま)

弘前市浜の町西 もち処 一久
もち処 一久 外観
豆大福(157円)
もち処 一久 豆大福(157円)
あんこは甘過ぎないこしあん。
当日中頂くのがベストのやわやわお肌のお餅。
もち処 一久 豆大福 断面
豆は黒豆でした。
10秒くらい?レンジで温めていただいてみたら、
もち処 一久 豆大福 黒豆
お餅が伸びること伸びること!みにょ~んむにょ~ん。
分かるかな?手や爪にお餅がくっついて離れてくれないあの感じ!
干物女 「運命共同体・・・!」
このお餅の伸び方、餅の中の餅!さすが餅屋!たまらん。
のまネコ 食べる


一久だんご(ごま)(84円)
もち処 一久 一久だんご(ごま)(84円)
1本だけ購入して持ち帰ったら哀れな姿に・・・後姿に哀愁漂ってます。
何本か購入すると、1本1本仕切られたケースに入れてくれますのでご安心を。
もち処 一久 一久だんご(ごま) 焼き目
表面軽く炙ってあります。
あまから、ごま、あんと3種類ありますが、干物女はごましか目に入りません。
のまネコ 手をあげる




そろそろいちご大福の季節?楽しみ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:7 | トラックバック:0
2012-01-10 Tue 21:25 ∧top | under∨
<<浅草焼 小柳通り店 粒アンおやき(クリーム入り)、おやき(クリーム) | もつけだおん。 | しかないせんべい 元旦せんべいシュー>>

この記事のコメント

豆大福のフォルムからしてけしからん(ノ∀`*)タハァ
そして今回も!
「ありがとう、良い断面図です。」
ごろっとした豆が上の層を見事に占領しておりますね。
これなら噛んだ瞬間早速豆の良い食感を前歯で感じてしまうんだろうなぁ、、ジュル
2012-01-11 Wed 00:00 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
一久には通い詰めていた時期がありました(笑)
いちご大福は売り切れ早いよねぇ
2012-01-11 Wed 10:24 | URL | Sadistic+YUKI #-[ 内容変更]
豆大福を切った瞬間に、自分の手の重みで潰してしまい、
大福の上部分が不自然にへこんでしまったので
自分的には納得していなかったんですが(汗)
お褒めいただきありがとうございます♪
それもこれも餅の柔らかさゆえ!ってことですね。
2012-01-11 Wed 11:11 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
いちご大福に入った練乳がいい仕事するんですよね♪
早く食べたい!
2012-01-11 Wed 11:13 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
焼き目がたまりませんね~ ゴクッ
今年は絶対食べるぞ!♪
2012-01-11 Wed 14:10 | URL | りりり #-[ 内容変更]
何度かここの大福いただきました♪美味しかったぁ~♪

こんがり焼けた串団子もいいですね♪
なんかふてくされて横になってる感がいいですw
2012-01-12 Thu 10:55 | URL | ストーンマルシェ #-[ 内容変更]
買ってすぐ食べなかったからふてくされちゃったんでしょうか・・・(笑)
2012-01-12 Thu 11:41 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
