

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

産直センターひらか 黒豆おこわ、草だんご

平川市小和森 産直センターひらか
産直センターひらか 外観
産直センターひらか 店内
野菜はもちろん、お団子、いなり寿司、おにぎりなんかも売ってます。
のまネコ サングラス


黒豆おこわ(100円)
産直センターひらか 黒豆おこわ(100円)
てっきり赤飯だと思って買ったけど・・・よくよく見たら黒豆おこわ。
干物女 「ボケ一級・・・!」
黒豆の風味を生かした自然な甘味。
産直センターひらか 黒豆おこわ 中身
もち米だから、これ1パック食べただけで結構満足感あり。
のまネコ 食べる


草だんご(270円)
産直センターひらか 草だんご(270円)
よもぎ餅にきなこがまぶしてあります。
気付いた方もいらっしゃるでしょうが、見た感じ・・・あれに似てません?あれ!
産直センターひらか 草だんご 中身
峠の茶屋の草だんご!それに似てたからという、いわゆる見た目買い。
数年前にはまってしょっちゅう食べてた時期あり。
産直センターひらか 草だんご 断面
久しくあちらの草だんごを食べていないので、味を比べることは出来ないけど
味的にも、お餅の柔らかさも申し分なし。美味しい!
のまネコ 手をあげる



こういう出会いがあるから産直巡りは止められない! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県平川市(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-12-27 Tue 21:31 ∧top | under∨
<<ブランジュリー トマト&バジルのピザパン、焼きビーフカレー、カスクルート | もつけだおん。 | しかないせんべい せんべいシュー(まめシュー、ごまシュー)>>

この記事のコメント

黒豆おこわに貼ってある
「まさこ」のシールが気になる。(笑)
2011-12-27 Tue 22:15 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
私がよく迷子になる辺りです。
まさこが元気で何より。安心して年越しできます。
2011-12-28 Wed 08:28 | URL | Sadistic+YUKI #-[ 内容変更]
誰かがそこ指摘してくれると信じてた!(笑)
2011-12-28 Wed 12:16 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
まさこさんから伝言を預かってます。
「元気でやっているので心配しないでね。よいお年を!」と(笑)
2011-12-28 Wed 12:19 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
草だんご好みのビジュアル!
まさこの黒豆おこわの照り加減いいね~♪
2011-12-28 Wed 14:26 | URL | りりり #-[ 内容変更]
草だんご美味しかったよ♪
ここ通ること滅多にないかもしれないけど(笑)
機会があったら是非に!
2011-12-28 Wed 19:16 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
