

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

しかないせんべい せんべいシュー(まめシュー、ごまシュー)

弘前市新寺町 しかないせんべい
しかないせんべい 外観
去年までは毎週金、土曜日の販売だった冬季限定せんべいシューですが、
しかないせんべい せんべいシュー 説明書き
今年は毎週土曜日のみの販売に変更となり、
まめシューとごまシューの両方購入可能になりました。
のまネコ サングラス


せんべいシュー(まめシュー)(126円)
しかないせんべい せんべいシュー(まめシュー)(126円)
ピーナッツが表面に見えるかな?粒々ってしたやつ。
しかないせんべい せんべいシュー(まめシュー) シュー生地表面
せんべいを練りこんだシュー生地、これが香ばしくて何とも美味なんです。
しかないせんべい せんべいシュー(まめシュー) 断面
ピーナッツの風味が瞬間的に口の中に広がる、もったりしたクリーム。
干物女 「濃厚水先案内人・・・!」
しかないせんべいの回し者として、シーズン中に1度は食べとかないと。
今年も満足。
のまネコ グフ(はぁと)


せんべいシュー(ごまシュー)(126円)
しかないせんべい せんべいシュー(ごまシュー)(126円)
ごまの香ばしさをしっかり活かしてあるクリーム。
こちらのクリームも、まめシューに負けず劣らずのもったり感。
しかないせんべい せんべいシュー(ごまシュー) 断面
まめシューとごまシュー、両方買ってみてどちらが好みか
わいわい食べ比べするのもいいと思います。
のまネコ ジャンプ


おっとっと、これを忘れてませんか?元旦せんべいシュー!
しかないせんべい 2012年 元旦せんべいシュー チラシ
大晦日はガンガン飲む予定だから、元旦の午前中くらいはゆっくりしたい!
という方は予約購入がおすすめです。
のまネコ 手をあげる



元旦せんべいシューの予約は店頭予約、電話でも可能ですよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-12-26 Mon 21:17 ∧top | under∨
<<産直センターひらか 黒豆おこわ、草だんご | もつけだおん。 | BigBoy 弘前店 大俵ハンバーグ&グリルチキンセット、日替りランチ>>

この記事のコメント

せんべいがコーティングされたシューとは弘前ならではですねぇ。
お茶にもコーヒーにも合いそうな3時のおやつ♪

私はほんのり甘味のある豆せんべえが大好きです。
賛否両論ありますが、ピスタチオ入りや胡桃入りや甘味の強いクッキーテイストなせんべいも好きだったりします。。
2011-12-26 Mon 23:23 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
おぉっと!?
ちょっとカブった。(笑)
ワタシも電話で予約しました~♪
2011-12-27 Tue 00:02 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
嗚呼、今年もこの季節になったんですね(*´д`*)
今年は土曜日だけ…覚えておかないと(^^;
2011-12-27 Tue 01:55 | URL | たごちゅう #-[ 内容変更]
全然知りませんでした。元旦限定のせんべいしゅー
2011-12-27 Tue 08:11 | URL | Sadistic+YUKI #-[ 内容変更]
クッキーテイストでピスタチオというと、
弘前の小山せんべいを連想しますね♪
黒石に渋川製菓なる煎餅屋さんがあるんですけど、
そこの「永楽」がおすすめです!
まさにクッキーのような感じでピーナッツごろごろですよ♪
スーパーでも売ったりしてます。
2011-12-27 Tue 11:26 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
お!電話予約しましたか!
あたしは・・・まだ余裕こいて電話してない(笑)
2011-12-27 Tue 11:27 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
せんべいシューの季節がやってきましたよ~!
今年は、ごまシューとまめシューの両方から選べるのでいいですね♪
2011-12-27 Tue 11:29 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
シュークリームの上に、チョコとアーモンドがのっていて、
さらに金粉パラパラしちゃいました!
っていうせんべいシュー豪華版ってな感じです。
中のカスタードもまた美味しいんですよ♪
2011-12-27 Tue 11:32 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
出た!元旦シュー!
電話で予約した人知ってます(笑)
元旦は弘前に行くけど、
お昼過ぎてからだし・・・
いつかはきっと!
2011-12-27 Tue 14:08 | URL | りりり #-[ 内容変更]
えぇ、存じ上げております(笑)
2011-12-27 Tue 16:21 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
