

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

沼の家 元祖 大沼だんご(胡麻と醤油)

七飯町字大沼町 沼の家
沼の家 外観
大沼公園駅すぐ近く。旅行雑誌なんかで見たことある!という方も多いのでは?
買ってすぐに店内で頂くことも可能です。
沼の家 元祖 大沼だんご(あんと醤油)、(胡麻と醤油)
このブログを読み続けている方なら、どちらをチョイスしたか分かりますよね?
のまネコ 手をあげる


元祖 大沼だんご(胡麻と醤油)(小折)(370円)
沼の家 元祖 大沼だんご(胡麻と醤油)(小折)(370円)
その日のうちに食べるきるのがいいようなので、小折でも十分。
沼の家 元祖 大沼だんご(胡麻と醤油)(小折) 中身
胡麻だれが眩しい・・・ここで一泳ぎ出来そうな勢い(違)
お餅は小さめの一口サイズ。濃厚な胡麻だれをたっぷりつけていただきます。
沼の家 元祖 大沼だんご(胡麻と醤油)(小折) アップ
期待を裏切らぬ、いい意味で想像通りに濃厚!
干物女 「胃袋の征服者・・・!」
ちなみに、あんと醤油のセットはJRでも購入出来るようですが、
胡麻と醤油のセットはここだけなんだとか?
のまネコ サングラス



函館市内への帰り道、おっと、忘れちゃいけないパン屋さん巡り! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 北海道(スイーツ) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-12-13 Tue 21:24 ∧top | under∨
<<こなひき小屋 シナボンのパパ、黒こしょうブレッド | もつけだおん。 | カフェ レストラン ターブル・ドゥ・リバージュ ワンプレートランチ、函館産シーフードライスグラタン>>

この記事のコメント

ワタシは醤油だれの方にダイブ!!(笑)
2011-12-14 Wed 10:22 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
では、醤油だれはべぃじゅさん用に空けておきますね♪(違)
2011-12-14 Wed 12:26 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ゴマに決まってるでしょう~(笑)
つじいのみつかけ思い出しました。
ゴマ・しょうゆ・あんこ全部食べたい~♪
2011-12-14 Wed 13:07 | URL | りりり #-[ 内容変更]
まさに、つじいのみつかけと似たような感じです(笑)
2011-12-14 Wed 16:40 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
