

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

カフェ レストラン ターブル・ドゥ・リバージュ ワンプレートランチ、函館産シーフードライスグラタン

七飯町字大沼町 カフェ レストラン ターブル・ドゥ・リバージュ
カフェ レストラン ターブル・ドゥ・リバージュ 外観
函館から車で1時間くらいの場所にあるカフェレストラン。
大沼を眺めながら食事をいただくことが出来ます。
カフェ レストラン ターブル・ドゥ・リバージュ 大沼
11月中旬のある日、干物女とTさんは女2人函館旅行に行ってまいりました!
しばらく函館記事が続きますが、どうぞお付き合いください・・・
カフェ レストラン ターブル・ドゥ・リバージュ メニュー
メニューはこちら↑
のまネコ 手をあげる


ワンプレートランチ(1300円)
カフェ レストラン ターブル・ドゥ・リバージュ ワンプレートランチ(1300円)
スープカレー、サラダ、パスタ、ピクルス、ライス、コーヒーか紅茶付き。
この日のパスタはニョッキ。
カフェ レストラン ターブル・ドゥ・リバージュ ワンプレートランチ(スープカレー)
スープカレー食べてみたけど、干物女はやっぱり普通のカレーがいい・・・
スープのシャバシャバ加減がどうも苦手。
カフェ レストラン ターブル・ドゥ・リバージュ ワンプレートランチ(パスタ)
人生初のニョッキ、今まで食べてなかったのがもったいないって思った。
こんなに美味しいものだったなんて・・・程よいもちもち加減が癖になりそう!
のまネコ ご飯


函館産シーフードライスグラタン(1600円)
カフェ レストラン ターブル・ドゥ・リバージュ 函館産シーフードライスグラタン(スープ、サラダ)
スープ、サラダ、コーヒーか紅茶付き。この日のスープは椎茸のポタージュ。
ポタージュが喉を通り過ぎたあたりで、ぐわっと椎茸の風味がきます。
カフェ レストラン ターブル・ドゥ・リバージュ 函館産シーフードライスグラタン(1600円)
ライスグラタン?と言われると、ん?って気もする人もいるでしょうが、
手っ取り早く言っちゃうと、ドリアの豪華版といった印象。
カフェ レストラン ターブル・ドゥ・リバージュ 函館産シーフードライスグラタン アップ
でも、ドリアよりはグラタンの要素が強いので、ホワイトソース多め。
具はかなり豪華で、ほたてやエビ、アサリなどの魚介がごろっごろ!
干物女 「いい旅・夢気分・・・!」
ドリア?にしては値段設定が強気な気もしたけど、
旅行だから!ってことで許せちゃう不思議。冷えた体が温まりました。
のまネコ 食べる



レンタカーで次に向かった先は、大沼名物のアレです! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 北海道(食事) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-12-12 Mon 21:59 ∧top | under∨
<<沼の家 元祖 大沼だんご(胡麻と醤油) | もつけだおん。 | パン工房&チーズ モンドール ショソン(リンゴ&カシス)、カレンツ ライブレッド、メロンパン>>

この記事のコメント

美味しそうね~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
函館二人旅。いいな~~♪
2011-12-13 Tue 00:28 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
旅行い~ね~♪
しいたけのポタージュスープ飲んでみたいぃ~!

確かに1000円で食べれないの?って思っちゃうけど
旅行先では値段気にせず食べたいですね~♪
2011-12-13 Tue 09:58 | URL | ストーンマルシェ #-[ 内容変更]
おぉ~・・・・高っ!w
でも景色が素晴らしいですね♪
2011-12-13 Tue 11:21 | URL | Sadistic+YUKI #-[ 内容変更]
今回の旅はグルメ中心です♪
あ!いい間違えた!
あたしの旅はいつもグルメ中心だった(笑)
2011-12-13 Tue 12:28 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
旅行先じゃなかったらたぶん食べてないです!(笑)
普段のランチは1000円を基準に考えてるので・・・
2011-12-13 Tue 12:29 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
これが「よおしょく屋」のグラタン、ドリアだったら2回分?
そんな無粋なことは考えたりしませんでしたよ・・・(棒読み)
2011-12-13 Tue 12:32 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
函館いいね~
オシャレで美味しそうで贅沢なランチですね^^♪
旅行行くと金銭感覚狂うのは私だけ?
2011-12-13 Tue 14:54 | URL | りりり #-[ 内容変更]
りりりさんだけじゃありませんよ~!
普段よりは財布の紐が緩くなっちゃいますね、どうしても(苦笑)
2011-12-13 Tue 20:19 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
