

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

やきだんご 銀月 串団子(胡麻、きなこ)

函館市湯川町 やきだんご 銀月
やきだんご 銀月 外観
函館行く前から、ここは絶対行こう!と2人の中で決めてたお店。
名物の串団子は、あん、しょうゆ、胡麻、きなこの4種類ありました。
やきだんご 銀月 串団子(胡麻、きなこ)
干物女は、大好きな胡麻と気になったきなこを購入。
やきだんご 銀月 串団子(胡麻、きなこ) 中身
串団子(胡麻)(94円)
やきだんご 銀月 串団子(胡麻)(94円)
胡麻だれの濃厚さはもちろん、銀月の売りは団子の柔らかさにあり!
柔らかすぎてふにゃっと?みにょ~ん!この柔らかさときたら
干物女 「K点越え・・・!」
スーパーでいつも買ってる3本お徳用とは比べ物になりません!
いや、あれはあれで好きなんだけど・・・
のまネコ サングラス


串団子(きなこ)(94円)
やきだんご 銀月 串団子(きなこ)(94円)
きなこと分かって食べると、なるほどきなこの味なんだけど、知らずに食べると、
何の味か気付かないというのが干物女と旦那くんの感想。美味しいけどね。
のまネコ 食べる



胡麻だれは黄金の人差し指で綺麗に頂いたのでご心配なく(違) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 北海道(スイーツ) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-12-20 Tue 21:14 ∧top | under∨
<<ベイサイドレストラン みなとの森 みなとの森ランチ(肉料理、パスタ) | もつけだおん。 | 気ままなパン屋 窯蔵 抹茶豆ぱん>>

この記事のコメント

ふにゃっとみにょ~ん!したいなぁ。
この季節は乾燥するので顔に胡麻だれパックがいいよね。
2011-12-21 Wed 08:39 | URL | Sadistic+YUKI #-[ 内容変更]
乾燥しがちな冬のお肌に、胡麻だれパックは必須!
みたらしだと洗い上がりの肌が突っ張って・・・
2011-12-21 Wed 12:21 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
だんごの姿が見えないくらい胡麻だれたっぷりでいいね~
私にも黄金の人差し指あります♪
2011-12-21 Wed 15:17 | URL | りりり #-[ 内容変更]
黄金の人差し指は、このくらい胡麻だれたっぷりじゃないと本来の力を発揮出来ないですからね♪(笑)
2011-12-21 Wed 15:44 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
