

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

松岡食品 おからドーナツ

秋田県山本郡八峰町八森 松岡食品
松岡食品 外観(看板)
ここはおからドーナツが有名なんだとか。直売所って感じですね。
ほとんど通ることがない通りだったから存在自体知らなかった・・・
松岡食品 外観(入口)
ここの青大豆を使ったグリーン豆腐が美味しい!というTさん。
青大豆を使っているだけあって、売ってたおからもほんのりグリーン。
のまネコ サングラス


おからドーナツ(ベビー)(300円)
松岡食品 おからドーナツ(ベビー)(300円)
こちらはミニサイズですが、大きめサイズの5個入(値段同様)もあり。
松岡食品 おからドーナツ(ベビー) 中身
甘さ控えめで、おからそのものを生かしてるというかヘルシーな印象。
おからドーナツっていうだけあって、程よいもちもち感あり。
干物女 「MOCHI MOCHIさせてよ・・・!」
冷めたのを食べたときより、温め直して食べた方が美味しかったから、
揚げたてだったら、もっと美味しいだろうな。
のまネコ 食べる



豆乳ソフトなんてのもありましたよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 秋田県(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-11-22 Tue 21:36 ∧top | under∨
<<川村精肉店 手作りコロッケ、こぶーた | もつけだおん。 | 道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ しょうゆねぎたこ、タルたこ>>

この記事のコメント

ミニサイズは嬉しいけど
きっと食べ過ぎる・・・
揚げたて一番!♪
2011-11-23 Wed 12:44 | URL | りりり #-[ 内容変更]
ちょっとだけヨ…と言いつつハフハフしながら完食してしまいそう(^^;
2011-11-23 Wed 16:02 | URL | たごちゅう #-[ 内容変更]
美味しそうですね。
食べてヘルシ―
お財布にもヘルシーですね(笑)
うっ、親父ギャグ
初雪が降って寒いと言うのにスミマセン
2011-11-23 Wed 19:17 | URL | スズラン #-[ 内容変更]
食べ過ぎていっぱい買ってもらうことがお店の狙いですから~♪(笑)
2011-11-23 Wed 19:32 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
揚げたてだったらアツアツハフハフもあるんでしょうが、
このときは残念ながら作り置きでした(汗)
2011-11-23 Wed 19:34 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
お財布にもヘルシー?
お財布からお金が減るしーってこと・・・かな?あれ?(笑)
2011-11-23 Wed 19:36 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ヘルシーな料理って体に優しいじゃ無いですか?
だから財布にも優しいと言う意味でした。
これ実は有るCMのパクリです。
確か「もやし」にかける素のCMで、やってました。
2011-11-23 Wed 21:10 | URL | スズラン #-[ 内容変更]
そういえばポケットからドーナツが出てきた経験を持ち合わせています。

ミポリンの曲が頭に流れる世代でございます。
2011-11-24 Thu 10:16 | URL | Sadistic+YUKI #-[ 内容変更]
これはこれは大変失礼しました(汗)
普段あまりテレビ見ないもので・・・
2011-11-24 Thu 12:37 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ポケットのなかにはビスケットがひとつ♪
・・・じゃなくて、ドーナツ?(笑)
2011-11-24 Thu 12:43 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
