

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

食事処 地魚屋 たきわ 地魚丼、ヒラメづけ丼(生卵のっけ)

鰺ヶ沢町本町 食事処 地魚屋 たきわ 
食事処 地魚屋 たきわ 外観
外から見ただけだとお魚屋さんにしか見えません・・・がっ!
店頭で新鮮なお魚を購入することはもちろん、中で食事することも出来ます。
食事処 地魚屋 たきわ メニューボード
丼ものメニューがずらっと。
テーブルに並べられたお惣菜、お刺身、好きなものをチョイスして、
食事処 地魚屋 たきわ 焼き魚、お惣菜
セルフコーナーに設置された、ご飯+汁物のご飯セット(250円)をつけて
自分なりの定食を作りあげることも出来ます。
食事処 地魚屋 たきわ セルフコーナー
この日の汁物はアラ汁。豪快にドーン!
食事処 地魚屋 たきわ 汁物
ん~・・・温まる・・・魚から出た出汁がたまらなく美味しい!
のまネコ モジモジ


地魚丼(800円)
食事処 地魚屋 たきわ 地魚丼(800円)
その日のおすすめで載せるネタは変わるようです。
この日は、まぐろ・スミイカ・いくら・いなだ・蛸・平目・真イカだったかな。
食事処 地魚屋 たきわ 地魚丼 アップ
わさび醤油ぶっかけていただきましょう。
色んなものちょっとずつ楽しみたい人には絶対いいと思う!
のまネコ 手をあげる


ヒラメづけ丼(生卵のっけ)(850円)
食事処 地魚屋 たきわ ヒラメづけ丼(生卵のっけ)(850円)
通常のヒラメづけ丼は800円ですが、50円で生卵プラスすることが出来ます。
もちろん生卵いっちゃうでしょ!
食事処 地魚屋 たきわ ヒラメづけ丼(生卵のっけ) 生卵
生卵ぷるる~ん!なところに、垂直に割り箸を突き立てて、ブシャーッ!
わしわしわし・・・無言で平目と生卵を絡めます。
食事処 地魚屋 たきわ ヒラメづけ丼(生卵のっけ) 生卵を絡めた後
見て!見て見て!この艶めき!
干物女 「デンジャラスビューティー・・・!」
程よい濃さに漬けられた平目に、黄身のまろやかさが加わって・・・
言葉はいりませんよね・・・完全にヒラメのヅケ丼の虜。
のまネコ グフ(はぁと)



新・鯵ヶ沢名物ヒラメのヅケ丼、各店じわじわ攻めたいと思います! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県鯵ヶ沢町(食事) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-11-14 Mon 21:24 ∧top | under∨
<<道の駅わんど よもぎおやき | もつけだおん。 | 伊達の牛たん本舗 エスパル店 炭火焼き牛たん弁当>>

この記事のコメント

ヒラメのヅケ丼っっっ!!!
ワタシも味わいたかった!”(*>ω<)o"クーーッ
2011-11-14 Mon 22:18 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
ヒラメと生卵のきらめきがまぶしい~(>_<)
目が眩みそうな程の誘惑…
2011-11-15 Tue 05:00 | URL | たごちゅう #-[ 内容変更]
地魚丼(800円)もイイですね~♪
その日獲れたての魚をチョビットづず食べれるって
贅沢な感じでgoodです♪

でも、やっぱり!あの生卵の絡めては反則ですよね
ズケによく合いそうで、うまそ~~!!
2011-11-15 Tue 12:20 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
育児が一段落した頃に鯵ヶ沢へレッツゴー♪
あたしが今回味わい忘れたチキンボーも一緒に(笑)
2011-11-15 Tue 13:02 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ふふふ・・・眩しいでしょう・・・
狙い通りです(笑)
2011-11-15 Tue 13:03 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
地魚丼もヒラメづけ丼も、両方美味しかったです♪
何人かで行って、それぞれ違うものを頼んで
色々味わうのがお得でいいかもしれません♪
2011-11-15 Tue 13:05 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
どれにするか迷う~
けど、地魚丼がいいかな^^
よし!行くぞー!♪
2011-11-15 Tue 14:27 | URL | りりり #-[ 内容変更]
はい、いってらっしゃ~い♪
2011-11-15 Tue 14:59 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ヒラメ漬丼はたまりませんね!
来年鯵ヶ沢ヒラメ漬丼攻めをしようと企ててました♪
2011-11-16 Wed 09:20 | URL | YUKI #-[ 内容変更]
YUKIさんの攻めっぷり、今から楽しみにしてます!
メインはヒラメづけ丼で、ドルチェもヒラメづけ丼かな・・・(笑)
2011-11-16 Wed 12:27 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
