

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

道の駅わんど よもぎおやき

鰺ケ沢町本町 道の駅わんど
道の駅わんど 外観
車の中で興奮気味にたきわのヒラメのヅケ丼について語りながら、
旦那くんはギュイっとハンドルを切りこちらへ。
道の駅わんど 館内
昼時ということもあってか、素晴らしいラインナップ!
お惣菜や丼ものはまだほんのり温かいものもあったりして。
のまネコ ジャンプ


よもぎおやき(50円)
道の駅わんど よもぎおやき(50円)
昼食を済ませた後だったし、自宅に持ち帰って食べれる何か甘いもの・・・
手作り感溢れるおやき。50円って安い!レンジでチンしていただきます!
道の駅わんど よもぎおやき 断面
表面を油で焼いてあるから、その香ばしさがいいんだよね!
アツアツハフハフ・・・おやきってさ、食べてると何か心が落ち着きません?
干物女 「心の故郷・・・!」
実家にいた頃は、おばあちゃん作ってくれたっけ・・・なんて。
粒あんたっぷり入ってるけどあんこが甘すぎない美味しいおやきでした。
のまネコ モジモジ



秋だしお客さん少ないかと思ったら全然!駐車場混んでてびっくり! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県鯵ヶ沢町(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-11-15 Tue 21:23 ∧top | under∨
<<A-FACTORY Boulangerie Sevres(ブーランジェリー セブール) アジアンスティック、あんボール | もつけだおん。 | 食事処 地魚屋 たきわ 地魚丼、ヒラメづけ丼(生卵のっけ)>>

この記事のコメント

わんどのお惣菜は全般的にお値打ち価格なのに手が込んでて量も満足サイズですよね!!
おやつも豊富で私も母と一緒に早朝、出来たての惣菜めがけてよく足を運んでます 笑

イエス!しとぎはレンチンであつあつほふほふにですよねぇ。。
しとぎと似ていますがかぼちゃ餅とアピオスの笹餅も美味しかったですよ~
2011-11-15 Tue 23:24 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
50円は安~~い!!
うんうん、心落ち着きます(^^)
しかも熱々だと、指先でチョン?と持って食べますよね~?
上手く説明出来ないけど・・・(^_^;)
よもぎ好きだな~
2011-11-16 Wed 08:55 | URL | バーバママ #N6kp4qTg[ 内容変更]
甘すぎないあんこのヨモギのおやき、大好きだー!
しかし安いねぇ~。
2011-11-16 Wed 08:59 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
うんうん、納得! ほっとする美味しさって いいよね!たまらん~
2011-11-16 Wed 09:28 | URL | かず #-[ 内容変更]
ゆーなさんが母上様と早朝突撃する気持ち、よく分かります!
あの充実っぷりといったら、スーパーの惣菜売り場に匹敵?
いや、越えるものがあるかも。
かぼちゃ餅とアピオスの笹餅、覚えときます!
2011-11-16 Wed 12:17 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
指先でチョン・・・?(笑)
つまんでってことかな?
普通の白いおやきでも十分美味しいんですけど、
よもぎとなると更に美味しく感じるような気がします♪
2011-11-16 Wed 12:21 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
50円は安いよね!
なぜか隣で売ってた2個入パックのよもぎおやきは200円で売ってたけど(笑)
2011-11-16 Wed 12:23 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
寒くなってきた今の時期にぴったり!
ほっこりする美味しさですよ♪
2011-11-16 Wed 12:23 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
よもぎおやきの焦げ目がなんとも美味しそう^^
スーパーで売っているのよりも手作り感あっていいな~♪
2011-11-16 Wed 14:58 | URL | りりり #-[ 内容変更]
手作り感ばっちり、実家の懐かしい味って感じで美味しかったです♪
2011-11-16 Wed 20:23 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
