

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ボンジュール フルール、ジャンパティスト

弘前市城東中央 ボンジュール
ボンジュール 外観
もうお店に足を運びましたって人も多いはず。
青森のA-FACTORY内にある SKIP EGG は姉妹店になるそう。
ボンジュール ロゴマーク
11月1日がグランドオープンらしいのだけど、
プレオープンにも関わらず、次から次にお客さんが来るわ来るわ。
のまネコ プルプル


SKIP EGGで美味しいことが証明済みなタルトの購入は次回に持ち越して、
ボンジュール ケーキの無残な姿
今回はケーキにターゲットを絞ってみました・・・って!
旦那くんの華麗なるドライビングテクのおかげでケーキな無残な姿に!呪う・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ


フルール(320円)
ボンジュール フルール(320円)
ピンクのハートは乙女心に変化球なしのど真ん中ストレートなキュートさ。
木苺のムースの中に木苺のジュレが潜伏しているという、木苺のダブル使い。
ボンジュール フルール 断面
酸っぱ!木苺ジュレの酸味がかなり効いてます。
でも、これがいい具合のムースと絡み合って。あら、やだ、これ美味しい!
干物女 「K点越え・・・!」
ケーキでムースというと、ちょっと敬遠気味だったりしたのだけど、
これはそんなことすら忘れさせてくれた。さすが!関パティシエ!
のまネコ グフ(はぁと)


ジャンパティスト(380円)
ボンジュール ジャンパティスト(380円)
フルールとピンクなハートと打って変わって
こちらはちょっぴり大人な香り高いチョコレートケーキ。
ボンジュール ジャンパティスト 側面
見た目を裏切ることなく、口の中が幸せな濃厚さで満たされます。
濃厚とは言っても、しつこすぎることのない濃さなんですね、これがまた。
のまネコ 手をあげる



弘前にまた一つスイーツの美味しい店が増えましたね! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:16 | トラックバック:0
2011-10-31 Mon 21:17 ∧top | under∨
<<マクドナルド KBQバーガー | もつけだおん。 | 辻井餅店 ごまかけ>>

この記事のコメント

ハートのケーキ可愛いですね。
直球ど真ん中ですね。
自分へのご褒美に買うのも良いですが
彼氏にプレゼントされたら惚れ直すかも
残念ながら、そう言う人が、いない
先週の土曜日にアスパムでのイベント
行った時にピーファクトリーのカボチャプリン
を買って食べました。
カボチャ苦手の私でも美味しく頂けました。
他に新町通りだったか古川通りだかの緑の屋根のお店の
ジェラ―トも食べました。


2011-10-31 Mon 21:51 | URL | スズラン #-[ 内容変更]
この前行ったときも混んでましたが、まだプレオープンだったんですね^^;フルールは見た目で甘々かと思ってスルーしてましたが、甘酸っぱだったのか…
よし、また行く口実がひとつ増えたww
2011-10-31 Mon 22:06 | URL | たごちゅう #-[ 内容変更]
ワタシも土曜日に行ってきました~!
フルール・・・可愛いビジュアルにやられちゃうね~♪
あ~またケーキ食べたくなってきた。(笑)
2011-11-01 Tue 08:56 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
どちらのケーキも事故った側をきちんと隠して写真を撮っているのが偉いです(笑)
プレオープンの日は昼でケーキ無くなりましたからねぇ
2011-11-01 Tue 09:55 | URL | YUKI #-[ 内容変更]
ジェラート・ナチュレのことかな?
季節ごとに旬を楽しめるフレーバーがあっていいですよね♪
2011-11-01 Tue 12:15 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
今日が正式なオープン日みたいです♪
木苺ジュレ、油断してると結構ぶるっとくる酸っぱさです(笑)
それがまた周りのムースと合うんだな~♪
2011-11-01 Tue 12:19 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
お、べぃじゅさんも行ってきましたか!
プレオープンだからあんまり種類ないかと思って行ったんだけど、
選べるくらい並んでたから、迷う迷う(笑)
2011-11-01 Tue 12:23 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
努力したの分かっていただけて嬉しいです(涙)
美味しいケーキを無様な姿で写すことは罪ってもんです!(笑)
プレオープン日はお昼で無くなったと?!
いやはや・・・さすがとしか言いようがありません・・・
2011-11-01 Tue 12:26 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ですか?

木苺の中からあふれてますね!美味しそう~♪
2011-11-01 Tue 13:30 | URL | すとーんまるしえこ #-[ 内容変更]
今日オープンなのですね。
行きたいお店がまた増えました。
ケーキ買ったら、
青森までしっかり箱抱えて帰ろうっと~(笑)♪
2011-11-01 Tue 15:08 | URL | りりり #-[ 内容変更]
ジャンパティストの濃厚チョコは目に滲みそう~~~♪
旨そうですね~~♪

フルールってネーミングは・・・goodですね
ハートがフルエル美味しさなんでしょ!
娘に食べさせたいな~~♪
2011-11-01 Tue 18:46 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
そうです、城東のパリ亭あったとこです♪
2011-11-02 Wed 12:05 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
そうね・・・箱はしっかり抱えて帰ったほうが・・・ウッ(涙)
アンジェリックとヴェルジェとボンジュール、3件はしごなんてどう?(笑)
2011-11-02 Wed 12:07 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ハートがフルエル・・・
あたしは寒さで体がフルエル?(笑)
2011-11-02 Wed 12:08 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
くぅ~~~ヤバイくらい美味しそうでとろけそうな画像ですね!!
絶対一口頬張ると・・幸せ広がりそう♪
食べたいです(^¬^)ジュル...
あやぼんさんご懐妊おめでとうございます♪
安産祈願ですね~♪
2011-11-08 Tue 12:36 | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 内容変更]
お祝いの言葉ありがとうございます!
美味しいものたくさん食べて、栄養はバッチリすぎるほどです(笑)

ボンジュールのケーキは見てとろけて、
食べたらもっととろけること間違いなしですよ♪
2011-11-08 Tue 21:14 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
