

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

パン工房&チーズ モンドール ショソン(リンゴ&カシス)、カレンツ ライブレッド、メロンパン

青森市第二問屋町 パン工房&チーズ モンドール
パン工房&チーズ モンドール 外観
11時半頃お店に着いたのに、惣菜系のパンはすべて売り切れ!
さほど広くないパン、チーズ売り場はお客でぎゅうぎゅう。
のまネコ プルプル


ショソン(リンゴ&カシス)(230円)
パン工房&チーズ モンドール ショソン(リンゴ&カシス)(230円)
パン工房&チーズ モンドール ショソン(リンゴ&カシス) 中身
りんごオンリーのショソンがお店の1番人気のようだけど、
カシス入りのこちらに目がいったので。
パン工房&チーズ モンドール ショソン(リンゴ&カシス) 断面-1
じっくり煮込んだりんごがたっぷり。冷やしても温めても美味しいそうです。
パン工房&チーズ モンドール ショソン(リンゴ&カシス) 断面-2
じっくり煮込まれた甘酸っぱいりんごはとろっと、
さっくさくのパイ生地との相性ばっちり!
干物女 「死亡フラグ・・・!」
りんごの甘酸っぱさとはまた違うカシスの甘酸っぱさも味わえて、
1度で2度美味しいとはこのこと。
のまネコ グフ(はぁと)


カレンツ ライブレッド(1/4サイズ)(220円)
パン工房&チーズ モンドール カレンツ ライブレッド(4分の1サイズ)(220円)
ベースはライ麦パン。ずっしりしていて重みがあります。
カレンツがパン全体の8割を占めているという贅沢なつくり!
パン工房&チーズ モンドール カレンツ ライブレッド(4分の1サイズ) 中身
このままでも十分美味しいけど、バターやマーガリン塗ったくって食べると最高!
クリームチーズも絶対合いそう。
のまネコ モジモジ


メロンパン(126円→80円)
パン工房&チーズ モンドール メロンパン(126円→80円)
値引きされた商品のコーナーなんてのもあったりして。
パン工房&チーズ モンドール メロンパン 中身
こちらのメロンパンは至って普通な印象。
もっとしっとりしたメロンパンだったらよかったのにな。
のまネコ ガラッ ピシャッ



朝9時から営業してるようなので、今度はもっと早めにだな! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-12-09 Fri 21:21 ∧top | under∨
<<カフェ レストラン ターブル・ドゥ・リバージュ ワンプレートランチ、函館産シーフードライスグラタン | もつけだおん。 | 築地銀だこ 青森サンロード店 たこ焼>>

この記事のコメント

どこのパン屋さんも
早く行かないと欲しいパンは手に入らないのですね。
ライ麦パンにクリームチーズ絶対合う!
想像したら・・・ジュルル~♪
2011-12-10 Sat 11:05 | URL | りりり #-[ 内容変更]
12時前だったんだけどな~(涙)
みんな早起きなんだから~♪
・・・って、あたしがモタモタして出発遅くなるからいけないんだけど(笑)
2011-12-10 Sat 18:49 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ほんとカレンツぎっしり。
私「サ行」が苦手なのでどうしても「ショション」って言ってしまいます。あっ、どうでもいい情報でしたねw
2011-12-12 Mon 09:20 | URL | Sadistic+YUKI #-[ 内容変更]
「筋子(すじこ)」が「すずこ」「すんずご」みたいなもんですね?(違)
2011-12-12 Mon 12:36 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
はじめましてこんにちは
いつもたのしく読み逃げさせていただいています(汗)
昨日ちょうどモンドールに行って来たのですが、モンドールと隣のドゥ・クロッシュは、今月29日で閉店するそうです。(涙)
昨日は、2時頃行って運よく最後に2つ残ったサンドイッチを買うことが出来ました。(店に入ったときは6つあったのに、前に並んでいた人が次々買って行きました)
生ハムとパルミジャーノのサンドイッチは激うまです。
あやぼんさんのお口にも、入りますように☆
2011-12-12 Mon 12:52 | URL | もぐ #b5INBCew[ 内容変更]
はじめまして!
コメントありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございます!
年内で閉店とはかなり驚きです。
先日訪れたときは、レストランもパン工房の方も賑わっていた印象を受けたので
閉店情報は残念でなりませんね・・・
もぐさんからいただいた情報を無駄にしないためにも、
年内中にサンド系のパンをゲットして胃袋におさめたいと思います!
本当にありがとうございました♪
2011-12-12 Mon 20:40 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
