

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

山田商店(弘前市中央食品市場内) やきとり、大学いも

弘前市土手町 弘前市中央食品市場
弘前市中央食品市場 外観
また大学いも買いに行ったんだろうって?
山田商店 
山田商店(弘前市中央食品市場内) 看板
山田商店といえば言わずと知れた大学いもですが・・・
何と言ったってここはお惣菜屋さん。たまにはお惣菜にも目を向けてみます。
山田商店(弘前市中央食品市場内) 看板
やきとり(1本50~60円)
山田商店(弘前市中央食品市場内) 店頭に並べられたやきとり
もも、皮、砂肝はどれも大体1本50~60円。つくねは80円。
山田商店(弘前市中央食品市場内) やきとり(60円)
山田商店(弘前市中央食品市場内) やきとり皮(50円)
山田商店(弘前市中央食品市場内) やきとり砂肝(50円)
年を重ねるに従って、皮が美味しく感じるようになってきた。
家に帰って食べるまで待てなくて冷たいまま食べたけど・・・
干物女 「ギャフン・・・!」
やっぱり焼き鳥は温かくないと美味しさ半減・・・
自分のがっつき加減に反省・・・
のまネコ 起き上がりこぼうし


大学いも(100g130円)
山田商店(弘前市中央食品市場内) 大学いも(100g130円)
もちろん、このお方も忘れちゃいません!いつもの200gでお願いします。
山田商店(弘前市中央食品市場内) 大学いも(100g130円)
弘前市中央食品市場 山田商店 大学いも 中身
これです、これです。
やきとりで犯した自分の過ち、この美味しさで忘れさせてくれた。
のまネコ グフ(はぁと)



教訓!焼き鳥は焼きたて、もしくは温めて食べよう!(おまえだ) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-11-17 Thu 21:35 ∧top | under∨
<<道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ しょうゆねぎたこ、タルたこ | もつけだおん。 | A-FACTORY Boulangerie Sevres(ブーランジェリー セブール) アジアンスティック、あんボール>>

この記事のコメント

コールドな焼き鳥はやっぱりNGですね(-_-;)
大学芋はあっつくてもしゃっけしても食いますが…
2011-11-17 Thu 22:53 | URL | たごちゅう #-[ 内容変更]
焼き鳥はホットが一番だと学習しました・・・
2011-11-18 Fri 06:56 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
うん。うん。
冷えた焼き鳥は『ギャフン』ですよね
特に皮は「ギャフン」と言う前に冷えたままなら
オーマイガッって言いながら、食べません(笑)

大学イモはテカテカツヤツヤのイメージが強いのですが
こちらはこちらで旨いのでしょうね。



2011-11-18 Fri 08:13 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
焼鳥屋に行っても盛り合わせとか注文しないで、すぐ食べれる分だけ随時注文しますよ♪
いがめんちも気になるなぁ~
2011-11-18 Fri 10:56 | URL | Sadistic YUKI #-[ 内容変更]
おととい買いにいきました~!
同じく200g買いますたw
いがめんちも美味しかった♪どっちも冷めてもイケますね♪
2011-11-18 Fri 12:43 | URL | すとーんまるしえこ #-[ 内容変更]
結局、大学いも買ってるし~(笑)♪
2011-11-18 Fri 14:43 | URL | りりり #-[ 内容変更]
確か見ませんでしたが2時どきでも放送してましたね?
予告で見ました。
火曜日に買いに行きました。
残念な事に小銭入れを忘れ200g欲しかったのに
100gにしました。
話は変わりますが、サツマイモは女子は好きですが
甘い物好きな男性でも大学芋は特に好きって人いませんよね。
知り合いでケーキワンホール食べれるのに大学芋は
嫌いで無いけど、余り食べないと言う人います。

皮、砂肝好きです。
味は、あき無い塩味が好きです。
2011-11-18 Fri 16:18 | URL | スズラン #-[ 内容変更]
飴色テリテリツヤツヤの大学いもも好きですけど、
ここの大学いもは、これはこれで美味しいんですよ♪
食べてみて損はないと思います!
2011-11-19 Sat 18:44 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
いがめんち買おうかどうか迷ったんです~(笑)
そのまま食べても美味しいのはもちろん、
いがめんちに醤油つけて、アツアツのご飯と一緒に食べるのが好きです♪
2011-11-19 Sat 18:55 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
んまっ!いがめんちも!
あたしも買えばよかった・・・
2011-11-19 Sat 18:56 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
素通りすることは出来ませんから~♪(笑)
2011-11-19 Sat 18:57 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
家にいてもテレビを見ることが少ないので
テレビ情報はかなり疎いです、すいません(汗)
うちの旦那くんはここの大学いも好きですよ♪
ま、甘いもの全般的にとも言いますが(笑)
2011-11-19 Sat 18:59 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
