

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

オルブロート東バイパス店 スィートポテトクロワッサン、メープルボーイ、ソフトドーナツ

青森市東造道 オルブロート東バイパス店 
オルブロート東バイパス店 外観
スィートポテトクロワッサン(200円)
オルブロート東バイパス店 スィートポテトクロワッサン(200円)
クロワッサン生地の中に、なんとスイートポテトが入っちゃってます。
乙女の秋は芋栗南瓜に限りますから!
オルブロート東バイパス店 スィートポテトクロワッサン 断面
ザマンドのスイートポテトバージョンってとこ?クロワッサンさくさく。
なかなか食べ応えがあっていいです。アクセント程度に使ったごまもグッジョブ。
のまネコ 食べる


メープルボーイ(145円)
オルブロート東バイパス店 メープルボーイ
メープルバター味のクリームを包んだ菓子パンに、コーヒー味のビスキーがけ。
オルブロート東バイパス店 メープルボーイ(145円)
「韓国で大人気!」 大人気?購入理由はそれだけです。
干物女 「ご利用は計画的に・・・!」
う~む・・・メープルバターが悲しい姿になっておられます・・・
オルブロート東バイパス店 メープルボーイ 断面-1
メープルバターの存在はかなり薄いかと。
オルブロート東バイパス店 メープルボーイ 断面-2
てっとり早く言うと、コーヒー味のメロンパンのような。
メープルボーイの 「ボーイ」 がどこから来たのか、誰か教えて・・・
のまネコ サングラス


ソフトドーナツ(3個入210円→110円)
オルブロート東バイパス店 ソフトドーナツ
オルブロートのロングセラー商品なんだそう。アウトレットコーナーにて発見。
今まで気にしたことなかったけど、どんなものかと買ってみた。
オルブロート東バイパス店 ソフトドーナツ 中身
ん!これ、好き。作ってすぐじゃないからかもしれないけど、
しっとりしててすごい素朴な味、むつむつした感じがたまらん。
干物女 「心の故郷・・・!」
昔よく食べていた駄菓子のドーナツに似てていい(いい意味で)
のまネコ 手をあげる



秋のおすすめ新商品が色々出てて美味しそうでしたよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-10-20 Thu 21:41 ∧top | under∨
<<SAKI ソフト明太子 | もつけだおん。 | 2011 津軽の食と産業まつり Pietanza(ピエタンザ) 渡りガニの和風パスタ カニミソ風味、から揚げ専門店 こばしょぐ チキンボー>>

この記事のコメント

メープルボーイって・・・(笑)
しかも何故韓国で大人気?
でもまぁ食べてみたい気はする・・・。
2011-10-21 Fri 12:20 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
メープルのようにスイートな男子!(笑)
何で韓国で人気かは不明・・・
韓国にはチェーン展開のパン屋さんがたくさんあるらしいし、
パンが普段の食生活に根付いているのかも。
韓国と言えば、ついついラーメンとキムチみたいなイメージが先行してしまうわけだけども(笑)
2011-10-21 Fri 13:39 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ソフトドーナツ、昔なつかしい味ですね^^♪
浪打店にも行って来てー
駐車場ないのでお店前に路駐ですが・・・
2011-10-21 Fri 14:00 | URL | りりり #-[ 内容変更]
浪打店にも駐車場があればいいんだけどね~(汗)
2011-10-21 Fri 14:38 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
韓国で大人気!って・・
ほんまか!!って突っ込みたい衝動が湧きおこるオヤジ。

こちらのオルブロート東バイパス店には
甘い誘惑がもう一つある!
当たると評判の宝くじ売り場がすぐ近くに!
何年か前に年末ジャンボを買おうと近くに
車を止めたはいいが、
結局イイ匂いのパンを購入してしまって
宝くじを買えなかった記憶が・・・
2011-10-25 Tue 12:55 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
オルブロートの思惑にまんまとハマってしまったと(笑)
そうそう、今年の年末ジャンボ宝くじは11月24日発売開始だそうですよ♪
2011-10-26 Wed 13:14 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
