

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

山田商店(弘前市中央食品市場内) 大学いも

弘前市土手町 弘前市中央食品市場
弘前市中央食品市場 外観
今年もとうとうこの季節がやってまいりました!
昨日にはもうこの看板出てました。
山田商店(弘前市中央食品市場内) 大学いも 「大学いも始めました」
弘前市中央食品市場 山田商店 「大学いも始めました」
ちょっぴり人恋しい、秋の夜長はセンチメンタル・・・?
干物女にとって秋は芋恋しい季節!センチメンタルは地平線の彼方です。
山田商店(弘前市中央食品市場内) 看板
山田商店 
山田商店(弘前市中央食品市場内) 大学いも(100g130円)
ちょうどさつまいも揚げてるところでした。
このさつまいものように私も油の海でダーイブ!・・・したら大火傷です、確実に。
弘前市中央食品市場 山田商店 揚げ油
大学いも(100g130円)
弘前市中央食品市場 山田商店 大学いも 包み紙
「200お願い!」
少し多めに入れてくれるおじちゃんは相変わらずでした。ありがとね!
弘前市中央食品市場 山田商店 大学いも(100g130円)
包み紙を開けたときに現れるビニール袋に無造作に入れられた大学いも。
弘前市中央食品市場 山田商店 大学いも 中身
さつまいもの表面にごりっごりにまぶされた白砂糖がたまりませんね。
弘前市中央食品市場 山田商店 大学いも アップ
家まで待ちきれるわけもありませんから!
人差し指と親指に白砂糖びっちりつけて・・・いただきま~す!
干物女 「悶絶死・・・!」
さつまいも好きなら言葉にしなくても美味しさは伝わっているはずです。
大学いもの季節が終わるまで、弘前のソウルフードを満喫しましょう!
のまネコ 手をあげる



結局、大学いもは家路に着くまで半分以上胃袋へ収納しました・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:11 | トラックバック:0
2011-10-03 Mon 21:53 ∧top | under∨
<<菓子 寿々炉 さくら野弘前店 茶菓子家 瀧二郎(くるみこふく、茶々吹雪) | もつけだおん。 | ホロンバイル ソフトクリーム(ミックスB)(まきば、いちご)>>

この記事のコメント

これも弘前のソウルフードだね~。
最初買ったとき
砂糖蜜じゃなくてそのままからめてあることに
「へぇ~~」って思いました。
2011-10-04 Tue 08:23 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
この季節が来ましたか。
確かに言われてみたら朝や晩にスト―ブの温かさや
温かい物が恋しい季節になりましたからね。
一度は食べないと一年が過ごせません(笑)
センチメンタルあげるよ~
センチメンタルあげるよ
よりも大学芋貰った方が嬉しいアラサー女です。
ストーブと温かい物が必ずでは無いのですが
自分の中ではストーブと温かい物が欲しくなると大学芋の季節なので
2011-10-04 Tue 09:41 | URL | スズラン #-[ 内容変更]
飴色に光る大学いもはもちろん好きだし、
これはこれで独特のジャリジャリ感が何とも言えずいい♪
思い出してもまた食べたい!
2011-10-04 Tue 12:00 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
大学いもの季節がやってまいりましたよ!
このところの朝晩の冷え込みは半端じゃないですよね・・・
あたしの頭の中は食欲で満たされてるので
センチメンタルが入りこむ隙はないかも?(笑)
2011-10-04 Tue 12:02 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
大学いもの季節になりましたか。
揚げたて美味しいだろうな~
家に着くまでについつい手が伸びるのわかるぅ♪
2011-10-04 Tue 14:00 | URL | りりり #-[ 内容変更]
今回は揚げてる途中だったのでアツアツをとはいきませんでしたが、
冷めてても十分美味しかったです♪
あれを家まで待てと言われたら・・・それは無理です!(笑)
2011-10-04 Tue 14:16 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-04 Tue 17:28 | | #[ 内容変更]
遂にこの季節になりましたね~(*^^*)
2011-10-04 Tue 19:29 | URL | たごちゅう #-[ 内容変更]
食欲の秋、大学いもの秋です♪
2011-10-05 Wed 11:33 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
これは家まで待てないね(笑
何年も食べてないけど食べたくなってきた♪
2011-10-05 Wed 12:15 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 内容変更]
久しぶりに秋の味覚いかがでしょう?
美味しいですよ~♪
2011-10-05 Wed 14:46 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
