

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

石井屋 メロンパン、ぷちみるくバケット

仙台市青葉区上杉 石井屋
石井屋 外観
今週は寝かせに寝かせた仙台記事をばばっとアップしていきたいと思います。
こちらは、調理パン、惣菜パン、菓子パン、ケーキなど、かなり種類豊富なお店。
石井屋 改装1周年感謝祭 ポスター
干物女が訪れた日はちょうど改装1周年感謝祭やってたみたいで。
次から次にお客さん来るわ、来るわで・・・店内しっちゃかめっちゃか状態。
のまネコ プルプル


メロンパン(126円→100円)
石井屋 メロンパン(126円→100円)
感謝祭ということで割引価格!ラッキー!メロンパンはここの名物なのかな?
この包み紙がレトロな感じで何とも言えずいい。
石井屋 メロンパン 中身
持ち帰りして次の日食べたから、かなりしっとり気味・・・
しかもこれ、メロンパンはメロンパンでも、クリーム入り!
石井屋 メロンパン 断面
クリーム好きとしては嬉しい・・・がっ!
メロンパンというよりクリームパンと言った方がしっくり来るような?
干物女 「オーマイブッダ・・・!」
ただ、この断面で見て感じるよりもクリームかなりたっぷり入ってるんで、
これはこれで好きかな。クリームパンとして(違)
のまネコ ガラッ ピシャッ


ぷちみるくバケット(168円)
石井屋 ぷちみるくバケット(168円)
バケットに練乳クリームがサンドされてあります。
石井屋 ぷちみるくバケット 断面
練乳クリームが、工藤パンのイギリストーストのシュガーマーガリンのようだった
と言えばイメージしやすいかな?これ理解出来るの青森県民限定だけど・・・
のまネコ 食べる



市内にありながら無料駐車場完備!市民に愛された石井屋に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 宮城県(パン) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-11-07 Mon 21:35 ∧top | under∨
<<バーニャのパン(Pain bagnat) クロワッサン・オ・ザマンド、メロン | もつけだおん。 | ブランジュリー クルミラスク、さつまいもラスク べぃじゅ便>>

この記事のコメント

メロンパン カットしてみたら クリームパン(字余り)

青森も無料駐車場をもっと増やして欲しいですね!
そうすれば、ウインドウショッピングをしやすくなり
購買機会も増えるとおもうんだけどね~♪
2011-11-08 Tue 08:14 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
おぉ~!
懐かしい包み紙。
石井屋は普段から店内混み混み。
ケーキも美味しいのよね~♪
2011-11-08 Tue 08:54 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
メロンパンにもクリームパンにも・・・・


見えない!w
2011-11-08 Tue 09:31 | URL | YUKI #-[ 内容変更]
お~、レトロな袋が素敵♪
そうそう、工藤パンのイギリストーストは青森に来て初めて知りましたよ~。
うんうん、想像出来る出来る!
バケットとに練乳クリーム、私のストライクど真ん中だ~食べたい!!
2011-11-08 Tue 10:03 | URL | バーバママ #N6kp4qTg[ 内容変更]
確かに、新町方面に無料駐車場があれば
もう少し足を運びやすいのかなと思います。
新青森駅の近くも・・・あれはあれで・・・う~ん(汗)
2011-11-08 Tue 11:58 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
普段から?
それに感謝祭がプラスされて余計にだったのか・・・
人の波に揉まれて、思うようにパン選べなかったのが心残り(苦笑)
2011-11-08 Tue 12:00 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
そこを何とか・・・
目を閉じて食べれば、クリームパンということですべて解決します(違)
2011-11-08 Tue 12:05 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
このパンは石井屋さんではなかなか人気があるものらしくて、
ということは、仙台市民にイギリストーストはウケるってことじゃん!
と思った青森県民です(笑)
2011-11-08 Tue 12:11 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
べぃじゅさんとこでカレーパン見て涙目になってるので、
メロンパンもカレーパンに見えてしまいました・・・グスっ・・・

イギリストーストのマーガリン、
強く理解できました♪
2011-11-08 Tue 14:25 | URL | りりり #-[ 内容変更]
そうそう!べぃじゅさんのカレーパン2個食いね(笑)
あたしも指をくわえて見ておりました・・・
りりりさんも弘前に来たら予約でカレーパンゲット忘れずに~♪
2011-11-08 Tue 21:12 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
